原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW1日目

昨日はAM3時まで某アニメを見ていたのですが、 朝はゴミ出しがあるのでがんばって九時過ぎに起きて、 でもって一応活動を始めたものの、 結局昼寝して起きたら14:30というていたらく。 とりあえず荷物をまとめて実家に帰りました。 GWは10連休なので、5/6ま…

GWの予定

あさって(正確には明日)からGWですね。 地震の影響で大型イベントがなくなったわけですが、 なんだかんだで予定が半分以上うまりそうです。 年休くっつけて10連休しちゃいます。 ということで、遊びに行く予定とは別に、やりたいことをリストアップしてお…

三匹のおっさん

あと3日でGWですね。そわそわしちゃってしょうがないです。 仕事の方は待ち状態でどう考えても5月に残業祭りだろうという予想ですが。 まぁ、たまにはね。 今日読み終わった本が面白かったです。 三匹のおっさん(2009/03/13)有川 浩商品詳細を見る 簡単に…

プリンタと余震

久々にちょっと大きい余震がありましたね。 (っつーかこれ書いてる今も揺れましたが) ちょうど小説を印刷していたのですが、新しいプリンタがむちゃくちゃ揺れる。 パソコンデスクをがったがた揺らす。 というわけで、今夜のちょっと大きめの余震、始めは…

東京事変のツアー

今日の行動↓ ・定時後に飲み屋に移動 ・飲み屋からカラオケに移動 ・解散→23:15に帰宅 ・弁当を洗って風呂 ~23:45 ・林檎班(椎名林檎ファンクラブ)でツアーのチケット申し込み ~00:05 ・添削課題の修正→最終チェックのために印刷 ~現在に至る なんとか昨…

明日は飲み会

春眠あかつきをおぼえず。眠くてしゃーないです。 明日は久々に会社の人と飲み会&カラオケの予定。 色々と予定がキャンセルになったりしていて、 出かけることはあっても飲み屋で飲むのはほんとに久々かも。 今週金曜は新人歓迎会もあるので今週は胃がびっ…

ecute 品川

今日は千葉まで練習に行ってきました。 久々の指揮でしたが、それなりに楽しくできました。 自分の選曲ですが、今年は熱い曲揃いになったかなと。 帰りに品川駅でぶらり。 駅中のエキュートが大改装されて店がむちゃくちゃ増えてました。 時間があれば、品川…

沈黙の15分(クォーター)

本日、コナンの映画の公開初日。 ということでレイトショーに行ってきました。 ざっくりした感想としては、映画15周年ということもあり、 スタッフの気合いがものすごく感じられる作品になっていました。 でもって、スケボーとスノボがすごすぎる。 推理より…

コナンにやられた

本日退社後の活動。 ・実写版コナンを見る ・去年の映画のコナン(こっちは普通のアニメ)を見る ・執筆 新規10枚 完全にコナンにやられた。 溝端淳平の新一は悪くなかった。普通にイケメンだった。 もう21歳だけど。 と、実写版はまぁともかく。 映画の方は…

本日もドビュッシー

Debussy: Piano Works(2010/10/18)Michel Beroff商品詳細を見る 先日タワレコで安く買えた、ドビュッシーのピアノ曲集。 一部のマニアックな曲は入っていないものの、 有名どころはほぼ押さえてあるという素晴らしい1品。 ジャケットが簡易な感じなので、4枚…

腱鞘炎(継続中)

なんだか仕事の雲行きがかなり怪しいです。 下手するとGW返上で出勤かも…… 入社以来休日出勤を一度もしていなかったのに…… 花の10連休のGWになるはずなのに…… マジでやだなぁ。ちょっと落ち着けよプロジェクト。 話変わりまして。左手の腱鞘炎が治りません。…

眠い

今日の成果↓ ・添削課題(20枚分)の修正 ・新規6p 最低限やることはやったけど眠くて集中力がもたん。ダメだ。 明日はフレックス出社なので、普通に起きて余った時間で朝活します。

余震

3/7に引き続き、今日の余震はまた大きかったですね。 会社がまたガクガク揺れました。 会社のビルの館内放送で、初めて緊急地震速報が流れました。 「あと15秒で大きな揺れがきます」とな。 揺れが来ると言われても、会社だし火を使ってるわけじゃないしな。…

近所の桜が満開です。

野川

長野まゆみ「野川」を読み終わりました。 野川(2010/07/14)長野 まゆみ商品詳細を見る 久々に読んだ長野まゆみですが、ものすごくよかった。 話としては、両親の離婚で東京の小田舎暮しになった少年の学校生活なんですが、 話の内容以上に、とにかく描写が素…

朝活

昨日はあまりに眠かったんで、23時前に寝ちゃいました。 まぁ、地震で起きたりしたんですが。 おかげで朝はいつもより一時間半早く起きれたので、 弁当を作って身支度整えてから、一時間ほど執筆してから出社。 朝活。たまにはいいですね。今日は会社で一日…

セブンイレブン限定

今週のサンデーをセブンイレブンで買ったら、 セブンイレブン限定のおまけが付いてきました。 セブン限定のおまけなんてあるんですね。コースターばっちり使いますよ。 ちなみに今週のサンデーはなんかよかった。おもろかった。 結界師の最終回とか、ハガレ…

夏目友人帳 11

夏目友人帳の11巻を読んだ。 夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS)(2011/03/04)緑川 ゆき商品詳細を見る ひたすらほっこりする感だった。なかなか泣ける話が多かった巻ではなかろうか。 写真をみんなで探す話とか、家に帰る話とか。 いい人に囲まれてよかったねー…

映画「忍たま乱太郎 忍術学園全員出動!の段」

昨日からまた寒くなりましたね。 部屋の中が寒くて、指がかじかんでしょうがないです。 今日、職場を見学に新人さんが来ました。 フレッシュですね。気づけばもう社会人6年目ですか。 もうすぐ小学校卒業と同じくらいとか考えると末恐ろしい。。。 そりゃ年…

また4月が来たよ

4月になりました。 椎名林檎ファン的には、エイプリルフールなどではなく「ギブス」の日でございます。 今日の脳内BGMは一日中「ギブス」!「dont't U θink?」! #その辺の理由が知りたい人は歌詞を調べたらいいと思います。 さて、本日郵便局に封筒二つ持…