原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックマキャンペーン

ローソンのシールを集めてゲットしたコリラックマプレート。 山崎やパスコのパン祭りはシールを集めきれなかったので意地で集めた。 満足♪

小説学校ワークショップ

今日は去年から添削講座を受けてる小説講座のワークショップに参加しました! 小説を書いている方々に知り合う機会はあまりないので、 なかなか貴重な時間になりました☆ もちろん懇親会にも顔出しました。 年齢的にも近い方が多くてよかったです。 今回の課…

りんごないと

新宿二丁目の某クラブハウスにて、 椎名林檎ファンによる椎名林檎ファンのためのパーティーがあり、 参加してきました☆ イベントを知ったのは、イベントのツイッターアカウントにフォローされて。 ツイッターさまさま。 どれくらいの人が参加してるのかと思…

今日やったこと

今日帰ってからやったこと。 ・録画しておいたコナンを見る。 ・録画しておいた鋼の錬金術師×2話分見る ・ネットでうえきの法則見る ・風呂場で漫画読む ・小説のチェック5章分+印刷→プリンタが詰まってこんな時間に。 弁解しますが、アニメは一応ご飯食べ…

絶賛活動中

ということで本日の成果↓ ・添削課題の修正 ・小説②執筆 新規19枚 小説①の見直しもまた再開せねばと思いつつ、 今日は小説②の執筆に注力。 小説②はわりとノリがよい話なので、書いてて楽しいです。 短時間でぱーっと書けます。 今日はいいことなどあり機嫌が…

あっぱ

東京事変のアルバムが今月末に発売です。 もうすぐ林檎祭りが始まりそうです。 ※祭り=メディア露出や雑誌のチェックが必要なやたらテンションが上がる期間 楽しみでございます。 さて、東京事変のピアノ担当の伊澤さんが率いるインディーズバンド「あっぱ」…

かき玉うどん

最近たまに作ってるかき玉うどん。 今日は万能ネギで。

インシテミル

インシテミル(2007/08)米澤 穂信商品詳細を見る 昨年映画にもなった、インシテミルを読みました。 久々に夢中になってしまい、2日で読破。 映画は酷評されていましたが、原作は面白かったです。 自給11万2千円の謎のアルバイト募集に集まった12人の男女。 彼…

MDウォークマンを卒業

金曜日のテンションだったけど今日は木曜でした。 さて、明日からまた暑くなるそうです。 ここ最近寒かったけど、暑いよりはよかったかなぁとちょっと思ったり。 今週の日曜のことですが。 ついに、MDウォークマンを卒業しました('▽')//パチパチ KENWO…

新人とか輪番操業とか

会社に新人さんが配属されてきました。 初々しいですね。自分が新人だった頃が、どんどん遠くなっていく。 こうやって初々しさを失っていく入社6年目。 今年の夏、うちの親会社は輪番操業をするらしいです。 自動車業界は木金休みの土日出勤ですよね。 うち…