原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過程

今推敲中の小説②と短編。 小説②はクリアファイルに入れると クリアファイルが歪むくらいには分厚いんだが、 写真じゃわからないっすね。 原稿用紙約300枚分。 この2作はあと3週間くらいで戦場に旅立ちますww 3か月も4か月もかけて必死に仕上げても落ちると…

時は金なり

先週から残業week突入です。 とりあえず今週木曜までは残業が続きそうな感じです。 今日も21時に会社でて家帰って今しがた風呂入ったところ。 家から会社が近いというありがたみがこういうときにわかる。 今読んでいる本の中に、人はお金で時間を買う、とい…

Fw:推敲!

残業して風呂入って洗濯もの干したらこんな時間ですが、まだ22:30前です。 ということで活動開始します。 今夜~明日朝の目標 ・小説②の推敲3章分 ・小説③の用語統一&ファイルマージ ・ワークショップ課題着手 フレー!フレー! (21世紀宇宙の子風に)

小説学校ワークショップ②

さっさと寝ようと思いつつ、テンションが上がってるので。 お盆休み明け早々、小説学校のワークショップ第二回目でした。 会場が急きょ変わって渋谷に。会社帰りに渋谷に行ったのはお初かも。 今回もワークショップのあとに飲み会に参加しました。 今回の飲…

読書記録

このお盆休みでわりと本を読んだので簡単に紹介でも。 キノの旅〈3〉the Beautiful World (電撃文庫)(2001/01)時雨沢 恵一商品詳細を見る 三巻です。三巻ですが、飽きずに読めました。 オムニバス形式で進むのがまた、ちょっと本を読みたいときに心地いい。 …

もうすぐ夏休み

ここ最近、執筆にいそしんでいてちょっと久々に更新。 7/25からものすごいスピードで書いていた小説③が、 本日無事に最後まで到達しました☆(°▽°//パチパチ 部屋の掃除もろくにしないで1日20~40枚ぐらいのペースで書き続け、 今日現在での総枚数が343枚。 トー…