原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キシリクリスタル中毒

たまには小説と関係ない記事でも。 今年の冬(というか今も)はちょっと気管支をやられていまして、 職場でも咳をしまくっているので飴をなめる機会が多いです。 で、会社に入ってからここ数年、好んで買っているのが、 キシリクリスタル。 砂糖0g、キシリト…

短編小説をPDF化してみました(無料)

ということで。 もともと「FC2小説」というサイトで短編小説を無料でアップしていたのですが、 それをPDF化してforkNにもおいて見ました。もちろん無料です。 N氏と2万4071日目の三月ウサギby 晴海まどかforkN まぁ、せっかく公開する場があるのでとり…

KDPで本を出そうと思う4 ~Kindle本ついでにPDFも作ってみた

タイトルにKDPと入れつつも、Kindle本ついでに作ったPDFファイルの話です。 KDPでKindle本を出すと同時に、forkNでもPDFファイルの公開をしました。 新宿シェパードby 晴海まどかforkN PDFファイルなので、単純にWORD→PDFで保存、って手順で作成したのですが…

KDP+αで本を出してみた

ということで、タイトルのとおりです。 1月から色々ごちゃごちゃ試行錯誤してきましたが、とりあえずKindle本の販売を開始することに成功しました。 新宿シェパード(2013/03/09)晴海まどか商品詳細を見る あと、Kindle本の発売と同時に、PDF・ePub形式の方も…

KDPで本を出そうと思う3 ~Kindleストア以外のサイト

Kindleで本を出そうと思うその3です。 と言いつつ、サブタイトルはKindleストア以外のサイトww Kindleストアっていうのは、つまりはKindle・Kindleアプリで読める本を売っているわけです。 が、これって逆に言うと、Kindle・Kindleアプリがない環境だと読…

映画「ドラえもん のび太の秘密博物館」を観てきた

今年も公開初日でドラえもん映画観てきました! 公開初日に見るのは今年で三回目です。 何気に声優さん一新後のドラえもんが好きです。 ドラえもん映画は一昨年は過去作品のリメイクで大当たり、去年は完全オリジナルで駄作、 といった感じだったので完全オ…