原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッチコピー

KDP界に乱入してから早4ヶ月経とうとしているわけなんですが、 最近、自己ブランディングというのを考えています。 インディーズ作家にとって、自分で自分を売りだすというのは永遠の命題。 私の場合、目下「月1ペースで新刊を出す」ってことで 露出度を上げ…

交流会行ってきた!

若干ブログ久しぶりになってしまいました。一応生きてます。 おかげさまで腱鞘炎もよくなりました。 さて、今日はアフターファイブにFacebook経由の 交流会に行ってきました!200人規模の大きなやつです。 異業種交流会と呼ぶほど堅苦しいものではないの…

腱鞘炎になりました(今に始まったことではない)

ちょっと更新滞ってました。 忙しかった、ネタがなかった、が要因ですけど。 腱鞘炎の話。 自分、楽器をやっていることもあり腱鞘炎になりやすいタチではあるのですが、 会社入って初めて、会社で原稿書きすぎての腱鞘炎になりました。 左手首。キーボード腱…

「戦う僕らのRGB」の続編書きます

ということで、タイトルのままですが。 4月にKindleストアで出した、「戦う僕らのRGB」。 戦う僕らのRGB (上)(2013/04/15)晴海まどか商品詳細を見る 8月にこれの後日談的ショートストーリー集を出す予定はすでにあるのですが、 さらに!それとは別で! …

ディスカバリティ

先日、こちらのイベントでセルフパブリッシングに 関するトークイベントがあったので行ってきました。 すごく面白かったし、ブログとはなんだったのかみたいな 話は結構目からウロコだったりもした。 あんまり深く考えずにブログってやってたよなぁと。 で、…

太田忠司「まいなす」 感想

本を読んだ感想をブログに書くのは本当に久々ですが、 これはぜひ書いておかねばということで。 まいなす (ミステリーYA!)(2008/11)太田 忠司商品詳細を見る ・まさにYA!という中学生の女の子、那須舞が主人公。 ・那須 舞→英語にするとマイ・ナスであだ名…

「おじゃる丸」のお気に入りキャラ「子鬼トリオ」

今期に限らずここ最近ずっと見ているアニメのキャラの話でも。 基本的にアニメは結構好きで、毎期深夜アニメをチェックしているんですが、 そういういわゆる大きなお友だち向けのアニメではなく、 本当に小さなお友だち向けのアニメがわりと好きだったりしま…

キャンペーン終了&次の新刊の経過

まずは、本日終了した無料キャンペーンの報告から。 今回のキャンペーン、3日間で584DLありました! そして、世界は静寂を迎える(2013/06/03)晴海まどか商品詳細を見る KDP本6冊目にして自己新記録達成です。 多くの方にDLいただき、本当にありがとうござい…

無料キャンペーン継続中「そして、世界は静寂を迎える」

昨日から無料キャンペーンを始めた「そして、世界は静寂を迎える」ですが、 おかげさまで開始1日半で400DL達成しました(> <*) そして、世界は静寂を迎える(2013/06/03)晴海まどか商品詳細を見る ある意味予想どおりで、既刊を読んで下さった方からは戸惑い…

新刊「そして、世界は静寂を迎える」:無料キャンペーン中です!

約3週間ぶりに新刊出しました! 6/7(金)17時~6/10(月)17時頃までの3日間、無料キャンペーンを行います。 そして、世界は静寂を迎える(2013/06/03)晴海まどか商品詳細を見る ======あらすじ====== やまない雨に、静かに世界が沈んでいく。 そのとき、しがな…

0か100か

今日は残業して帰宅したら22時回っててちょっとテンション低めです。 さて。 昔からよく「集中力あるね」と言われることが多い自分なのですが、 実際のところは「100%集中するか」「まったくやらないか」のどちらかしかできない 不器用者だったりします。 …

ノンフィクション本構想(頓挫中)

自分、基本的にプライベートではフィクションメインの物書きではあるのですが。 KDPで色々本を出せるとわかったので、 ノンフィクション本も出してみたいなぁと漠然と思ってます。 第一候補がムーミン本だったんですが、 目次構成のタイトルまで作って、いざ…

おすすめの緩キャラ「CRAFT HOLIC」

前々からいつかは紹介しようと思っていたクラフトホリック。 多分、名前は知らなくてもみなさんどこかで見たことがある抱き枕じゃないでしょうか? こんなん↓ クラフト 抱き枕クッション:ピンク()シャディ商品詳細を見る で、紹介するのでもちろんですが、…

遅く起きた土曜日は

久々に予定がない休日でした。 ここ最近、土日ずっと予定入ってて忙しかったんですよねー(・_・ ということで、色々やろうと意気込んでたんですが。 起きたら12時でしたorz まぁ、昨日散々遊んだしね。 ちなみに、昨日は国際交流会、OTAKU限定カラオケなる…