原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌池和馬「簡単なアンケートです」感想というか感心したこと

図書館で予約しててやっと届いたこの本を読みました↓ 簡単なアンケートです (電撃文庫)(2012/07/10)鎌池 和馬商品詳細を見る 「とある魔術の禁書目録」で有名な、鎌池和馬氏のショートショート集。 とある~の方はアニメでは見ていたのですが、読んではいな…

「文章の見た目を良くする技術」~隔週で連載始めたよ

「きんどるどうでしょう」さんサイト内で、ちょっとしたコラムのようなものの連載を始めました。 題して、「テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術」 縦書き文章の場合に、文章の見た目=リーダビリティを上げるための ちょっとした工夫・…

心機一転、新生活が始まるよ

本日をもって、7年4ヶ月勤めた会社を退職しました。 (実質的には、7月末までは年休扱いですが) 新卒で就職した会社ということもあり、 辞めるまでは自分の中で紆余曲折あったものの、 たくさんの方によくしていただいたんだなぁというのを実感しました。 …

途中経過報告と作品の紹介でも #KDP風立ちぬ杯

KDP風立ちぬ杯なるものに参加しましたよ、ということで。 短編集「大きな樹の下で」、無料キャンペーンまだまだやっております。 大きな樹の下で (晴海まどか短編集)(2013/07/16)晴海まどか商品詳細を見る 7/20はクリック数4位、小説ランキング2位で総合でも…

「大きな樹の下で」無料キャンペーン始まりましたよ!

ということで、始まりましたKDP風立ちぬ杯! 本日も例のごとく会社の方と食事をしてワインを飲んだりしてきたわけですが、 おかげさまで本日から無料キャンペーンの「大きな樹の下で」、DL数ぐんぐん伸びております! 大きな樹の下で (晴海まどか短編集)(201…

新刊短編集「大きな樹の下で」 明日7/19から無料キャンペーン開始!

前回の記事にも書いたんですが、KDP無料キャンペーン祭りなる 戦乱に巻き込まれることになりまして、Kindle本新刊を出しました。 大きな樹の下で (晴海まどか 短編集)(2013/07/16)晴海まどか商品詳細を見る 今回は単独名義の短編集です。しかもホラーテイス…

レビューいただいたり新刊予告したり

えっと、まずは1点目。 大手Kindle本レビューサイトのつんどく速報さまに、 「そして、世界は静寂を迎える」のレビューをいただきました! そして、世界は静寂を迎える(2013/06/03)晴海まどか商品詳細を見る いつかはレビューをいただきたかったつんどく速報…

オタクはつらいよ~引っ越準備中

今日は朝からずっと引っ越し準備。ちなみに引っ越し予定は来月2日。 現マンションにあるコントラバスをカートに載せて新居まで運び、 新居の床掃除をし、帰宅して段ボールに荷詰め荷詰め。 現在二人暮しなんですが、2tトラック2台必要って言われました。。。…

「わーくしょっぷ」の打ち上げしてきたよ

今日は、お昼に「わーくしょっぷ」でご一緒したみなさんと 打ち上げ兼暑気払いしてきましたー☆ わーくしょっぷ [アンソロジー短編集](2013/07/01)晴海まどか、楢野葉 他商品詳細を見る メキシカン居酒屋で日曜の昼から飲む!サイコー! 同じ趣味というか目…

YAって何?に答える

私はAmazon内の著者ページに「YAよりの作風多め」と書いてるんですが、 そもそもYAって何?って話があったので、せっかくなので今日はYAというジャンルをご紹介。 まずは、YAの定義について、 Web上で活動されている「日本YA作家クラブ(http://jya.iinaa.ne…

アーティスト・いけぶんさんとコラボします!!

ちょーっと先の話にはなりますが、こんな企画をしますということで。 不思議なアートでいつも見る人を魅了させてくれる現代美術家でもある、 アーティスト・いけぶんさんと、Kindle本でコラボすることになりましたー!! ということで、ここでいけぶんさんの…

怒涛の

ブログにするようなネタがあるんですけど まだ正式名称が決まってないので今日のところはおあずけ。 話は変わりまして、実はあさってから、怒涛の送別会ラッシュが始まります。 ちなみに送別されるのはワタクシですよ、えぇ。 7/24までの16日間で、今現在予…

好きな人や物が多すぎて

昨日同期会があってそのときに好きなキャラクター(アニメとか)の 話になったんですが、改めて考えてみると、 キャラクターに限らず、今の私の趣味嗜好は完全に中学時代に形成された、 といっても過言ではない気がしてきました。 そこで、きっと需要はない…

アンソロジー短編集「わーくしょっぷ」無料キャンペーン開始!

さぁついに始まりました!祭りです!じゃなくて、無料キャンペーンです! わーくしょっぷ [アンソロジー短編集](2013/07/01)晴海まどか、楢野葉 他商品詳細を見る いやー、短編集企画を思いついたのが3月(ちょうど「新宿シェパード」出した直後かな)、 …

アンソロジー短編集「わーくしょっぷ」無料キャンペーン 7/4(木)17時~

今日と一昨日、偶然にもまったく別々の方面の友人から、 携帯メールに小説の感想をもらいました。 地道にKindle本の布教活動を行っていたのですが、 こうしてリア友が読んでくれて感想をくれて応援してくれるっていうのは 本当にありがたいです。 さてさて、…

先期見たアニメと今期見る(予定)のアニメ

気がつきゃ7月、新アニメスタートじゃないっすか! ということで、自分への備忘ついでに。 <2013春に見たアニメ> ●アラタカンガタリ 原作のイラスト綺麗なのに、渡瀬さんの絵は どうしてアニメになるとあんなに崩れるんだろう。。。 ●ムシブギョーショ サ…

三年間の通信添削が終了

三年前から、小説の通信添削というのを受けていたのですが。 三年間のコース、本日を持って最後の課題も返却され、すべて終了しました。 感慨深い。 別にステマじゃないですが、ここの講座を受けて本当にためになったと思います。 三年前に一念発起したとき…

アンソロジー短編集「ワークショップ」販売開始(無料キャンペーンは7/4~)

今日は色々とKDP関係の作業をしました。 ということで、予告していたアンソロジー短編集、Kindleストアでの販売開始しました! わーくしょっぷ [アンソロジー短編集](2013/06/30)晴海まどか、楢野葉 他商品詳細を見る いや、ほんとは明日辺りにバーンとブ…