原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア旅行記1:行程とオランダ航空

昨日無事に日本に帰ってきました! 時差ぼけと疲れで今日は14時間寝た上に昼寝までし、ようやく復活したところです。 文章書くの一週間ぶりー、ということで、リハビリ代わりにイタリア旅行記を! 暇を見て備忘録代わりにちょいちょい更新したいと思います。…

「文章の見た目を良くする技術」連載第3回「記号の使い方」

イタリアからこんにちは。とかいってごめんなさい、この記事は予約投稿です。 何はともあれ、「きんどるどうでしょう」さんでのコラム第3回を公開しました! #予約投稿なので正確なURLがわからず…… 上記「きんどるどうでしょう」さん内のカテゴリ「ゲストポ…

いってきます

ということでこれから成田に向けて出発します。 帰国予定は8/30朝予定です。 携帯は一応通じる気がしますが、多分自分からは使いませんw メールの受信もできるらしいです。送信は1通100円かかるらしいいので多分しません。 海外で携帯使うの初だからよくわ…

旅のお供にKindle本

イタリア旅行もいよいよあさってということで、 前から気になってたKindle本をいくつかぽちってみた。 旅のお供に本を気軽に持ってけるってのは普通にいいですな! すごい世の中になったもんだ! ネット歴12年のぼくがブロガー⇒ライターになったワケ (ケータ…

夏風邪引いたけどもうすぐイタリア

どうもこんばんは。 夏風邪は○○がひく、なんて言葉がありますが、 イタリア行きまであと四日になったこの期に及んで 風邪を引いた○○がここにいます。 一昨日くらいから喉が痛くてなりません。 熱・咳はまったくないんですが、喉痛と若干の鼻水。 さすがにち…

いけぶんさんとのコラボ企画 打ち合わせその1

本日、スカイツリー近くの喫茶店にて、 アーティスト・いけぶんさんとコラボ企画の打ち合わせしてきました! →いけぶんさんとのコラボ企画についてはこちら 打ち合わせといっても、今回はいけぶんさんが 早速仕上げてくださった表紙の原画の受け取りメイン。…

8月も2週間が過ぎていたので現状を確認してみた

タイトルのままなんですが。 8月が2週間過ぎた=フリーター期間2週間終了。 引っ越しの片づけ、役所回りなどなどあって若干落ち着かなかったんですが、 先週の半ばくらいからはわりと時間ができた。 はずなんだが。 会社辞めたので時間ができる →いっぱい書…

「戦う僕らのRGB」無料キャンペーン終了しました!

「戦う僕らのRGB」の一斉無料キャンペーン、終了しました! MF文庫にランキングを占められたりと色々ありましたが、 お盆休みだったこともあり、かなりの冊数DLいただけた気がします。 本当にありがとうございました。 また、TwitterでRTくださった方もいつ…

行ってきました #KDPプレサミット

ということで昨日の話題ですが。 Kindle本情報サイト「きんどるどうでしょう」管理人zonさんのお声かけのもと、 KDP関連の方で集まって飲みましょう的な企画、KDPプレサミットに参加してきました! とりあえず、濃いメンツでした。KDP界隈でよくお名前を見か…

iOS系アプリでも買えるようになりました→「戦う僕らのRGB(SS)」

っつーことで、今日何度目のブログ更新だよって感じですが。 「戦う僕らのRGB(SS)」、無事にiOS版でも買えるようになりましたー! 戦う僕らのRGB (SS)―after the Festival―(2013/08/01)晴海まどか商品詳細を見る あー、六時間弱で対応できてよかった…

【8/9時点 Kindle・Android系限定】「戦う僕らのRGB (SS)―after the Festival―」無料になりました

新刊「戦う僕らのRGB」後日談の無料キャンペーン始まりましたー! と、大々的に告知したかったんですが、申し訳ないです、 ちょっとタグに色目を出したばっかりに、iOS系のKindleアプリで ダウンロードできない事象が発生しております……。ちょっと盲点でした…

「文章の見た目を良くする技術」連載第2回 公開

「きんどるどうでしょう」さんで連載中の「文章の見た目を良くする技術」第2回、 本日公開されました! 今回は、縦書き小説の場合の数字の書き方論。 数字って、アラビア数字と漢数字があって結構書き分けが難しいんですよねー、 というお話をまとめてありま…

腱鞘炎サポーターを買ってみた

これからガンガン執筆するぞー、という意気込みも兼ねて、 腱鞘炎サポーターなるものを買ってみた(今日届いた)。 【腱鞘炎】【親指痛】サポーター 指 かぐや姫 Mサイズ(親指周囲5.5~6.5cm 手首周囲14.5~16.5cm)()bonbone商品詳細を見る …

KDP本50冊読んだのでオススメ本を紹介してみる

Twitterで宣言していた記事をば。 これが多いのか少ないのかはわかりませんが、 この4ヶ月くらいで読んだKDP本が50冊を越えたので、 個人的に(←ここ大事)、 「こいつは面白かった!」という作品を紹介したいと思います。 ※注意※ ・話題になったものを選ん…

今後の作業を考える(半ば独り言)

引っ越しやら荷解きやらがようやく落ち着きました。 この三日間はこんなに肉体労働したことなかったよってくらい動きました。 とりあえず「疲れた」の一言に尽きる。どんだけ荷物多いのかと。 明日はお役所やらなんやら回りをしないといけないので まだ完全…

新刊「戦う僕らのRGB」後日談「after the Festival」出しました

引っ越し終わるまでブログ書かないと言いつつ、 準備がひと段落したので書く。 ということで8月の新刊出せました! 戦う僕らのRGB (SS)―after the Festival―(2013/07/31)晴海まどか商品詳細を見る 「戦う僕らのRGB」後日談、ショートストーリー集です…

7月あーかいぶ

7月が終了しましたー! なんだか自分的には色んなことがあった7月になりました。 ということであーかいぶ。 今日のトピックから順番に。