原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを毎日更新してみた

11月の下旬くらいから、 がんばってブログを毎日更新しています。 別にブロガーでもなんでもないのでなんですが、 PVは11月の倍くらいになりました。 (まぁもともとPVがそんなにない感じだったのもありますが) それが何かいい方向に向かっているのかはわか…

「月刊群雛 (GunSu)」Kindle版発売開始&新作枠感想 #群雛

先日、BCCKSで販売開始した「群雛」ですが、 Kindle版の販売も開始となりました! 販売開始24時間足らずでヒット商品ランキング1位に! すごいなー。どれくらい売れてるんだろう。

【予告】「2・14 [アンソロジー短編集]」~わーくしょっぷ vol.2~

昨日は「月刊 群雛」の発売開始やらなんやらで 御祭状態でした。今はKindle版発売開始待ちの心地。 閑話休題ではないですが、今日は自分の方の次の作品の予告でも。 2/1あたりに、「わーくしょっぷ vol.2」の販売開始予定です。 「わーくしょっぷ」は、私が…

インディーズ作家を応援するマガジン「月刊群雛 (GunSu)」創刊です #群雛

いよいよ「月刊 群雛」が発売になりました! ◆ついに創刊! 「月刊群雛 (GunSu) 2014年02月号」のオンデマンド印刷版・電子版をBCCKSで販売開始!! #群雛 まずはBCCKSにて、ePubと紙本が配信開始です。 KindleやKobo、iBooksなどにも順次配信されていく予定…

言葉の選び方

言葉の選び方について、もやもや考えたので。 ちょっと前に占いをやっている友人と、 言葉を選ぶのって難しいね的な話をしました。 占いの細かい話については専門外なので省略しますが、 例えば占う相手が今ものすごく悪い運気だとしたら、 「夏から運気が上…

今回も行ってきました #KDPプレサミット

昨日ですが、「きんどう」プレゼンツ、KDPプレサミットに 今回も行ってまいりました。 →前回のプレサミットについてはこちら 今回のプレサミットはKDP著者だけでなく読者枠もありということで、 前回とはまたちがった雰囲気に。 ちなみに今回は女性は3/12人…

KDP本50冊読んだのでオススメ本を紹介してみる その2

8月に「KDP本50冊読んだのでオススメ本を紹介してみる」なんて 記事を書いたのですが、 そこからさらに50冊読んだのでオススメ本を紹介します☆ 前回も記載しましたが先に注意事項。 ※注意※ ・話題になったものを選んで読んだわけではありません。 主に無料に…

整形外科に行ってきた

昨年末から左手の側面と薬指・小指が痺れるようになって、 この数日左上腕~肩にも痛みがあって、 なんだか不安になったので整形外科に行ってみました。 午後2時半に家を出て、帰宅したのが19時。 なんだか一日仕事。

角川のKindle本がセール中です

Kindleストアで角川の本が70%になっております。 【速報】角川のKindle本5000冊以上が70%OFFセール!コミック・ラノベ・ビジネス書・小説など角川文庫創刊65周年フェア!50%OFFとは何だったのか。 70%オフってすごいっすよね。 つんどくがひど…

日本独立作家同盟の「月刊群雛 (GunSu) 2014年02月号」が来週発売です

このブログでも何度かちらちら告知しておりますが。 来週の火曜日、1/28に「月刊群雛 (GunSu) 2014年02月号」が創刊されます。 日本独立作家同盟の月刊誌です。 1/28になるとこちらのページから各販売サイトに飛べるようになります↓ 月刊群雛 (GunSu) 2014年…

いい文章について考える3 ~「は」と「が」を選択せよ

なんだかんだで、いい文章を考えるシリーズその3です。 ※いつまで続くかは知りません。 ※次回がいつかも知りません。 ※個人的な見解を多分に含みます。 ……この※↑を書き連ねた上で本題に入るってのは非常に楽だなぁ。

「機械じかけのShooting Star」無料キャンペーン終了しました

三日間やっていた無料キャンペーンが終了しました。 今回は宣伝けっこうがんばったつもりだったんですが、 DL数は450弱とあまり伸びず…… とはいえ、反応自体は悪くなくて、 さっそくカスタマーレビューや感想メールなどいただけて、 大変ありがたいかぎりで…

最近の悩み

昨日は80名規模の交流会でスタッフをやり、 夜はてきすとぽい杯に参加し、 今日は音楽団体の練習で久々に棒を振り回して帰宅。 平日の活動がしごくまったりなので、なんだか忙しい土日でした。

「明日が雨でも晴れでも」第6話-4を更新&無料キャンペーン継続中 #ララノコン

ララノコンエントリー作の最新話アップしました! 明日が雨でも晴れでも 第6話-4 花火 無事に完結。 あとはあとがきでもつければいいのかな。 とりあえず最後まで掲載できてよかったー。

新刊「機械じかけのShooting Star」無料キャンペーン開始

新刊の無料キャンペーンスタートしました! 機械じかけのShooting Starposted with amazlet at 14.01.17白兎ワークス (2014-01-10)売り上げランキング: 26,367Amazon.co.jpで詳細を見る <あらすじ> 区長の娘であることにコンプレックスを抱いていたナツミ…

2014年前半の予定

昨日はクリエイターの交流会に参加させていただいて、 文章とか文学の話とか色々聞いてかなり刺激になりました。 というわけで、本日勇んで午後は作業。 先月からずっと悩んでいた6月分のプロットが大筋完成しました。 あーよかった。 あとは舞台設定とかを…

昨日の記事『「言う」を撲滅せよ』まとめと感想

昨日更新したこちら↓の記事、通常の5倍以上のペースでPVが伸びました。 いい文章について考える2 ~「言う」を撲滅せよ 日常的にそんなにPVがあるブログではないのでちょっとびびりました。 (一瞬、イタリアの悪夢が蘇る……まぁけた違いだけど) @harumima …

いい文章について考える2 ~「言う」を撲滅せよ

気が向いたので、いい文章を考えるシリーズその2です。 ※いつまで続くかは知りません。 ※次回がいつかも知りません。 ※個人的な見解を多分に含みます。

たまには雑記

この三連休、午前中はほとんど眠っていて終了。 寝ても寝ても寝足りない今日この頃。 先週は歯医者に行く以外は予定を入れず大人しくしていたんですが、 今週は交流会×2、楽団の練習ということで、 無事スケジュールをこなせるか心配。 なんだかんだで交流会…

新刊「機械じかけのShooting Star」出しました

昨日もちらっと書きましたが、 今年1冊目の新刊を出しました。

セーラームーンが20周年

Twitterでセーラームーンのニュースをちょいちょい見かける今日この頃。 セーラームーンは今年で20周年だそうです。 20周年。 何それもうすぐ四半世紀じゃないですか! 今を思い返せば20年前、10歳だった私は当時アニメで 人気急上昇中だったセーラームーン…

いい文章について考える ~省略との戦い

来月初旬に出す予定の『わーくしょっぷ』vol.2に向け、 ここ数週間校正作業などをやっておりまして。 (小説にとって)いい文章ってなんだろうとか色々考えたので、 そういうものをとりとめもなく行き当たりばったりで書いていく シリーズを始めてみます。 ※…

2014年の目標

そのうち書こうと思っていたらもう1/9だった。 毎年一応目標とか決めていて、 2014年は目標どうしようかなぁと考えていたんですが。 いっぱい書く うん、これだな。これしかないな。 私が考えてることなんて基本的にすべてこれに帰結するわけだし。 というわ…

「明日が雨でも晴れでも」第6話-2を更新 #ララノコン

最新話アップしましたー。 明日が雨でも晴れでも 第6話-2 待ち合わせ とうとう残り2回ー。 いよいよ佳境です。 いやー、11月からちまちまやってきましたが、 月日の流れって速いですね。なんて残酷…… ブログで小説を連載するっていうのは初めてなんですが、 …

12月あーかいぶ

新年明けて結構経った気がしますが、 書いてなかったので毎月恒例、12月やったことまとめ。

「あなたは傘に入れない」無料キャンペーン終了しました!

三日間の無料キャンペーン終了しました! ダウンロードいただいたみなさま、どうもありがとうございました! 1/3に胃腸炎と共にスタートした無料キャンペーンはどうなることやらと 思いましたが、ありがたいことにDL数は694と700弱まで伸びました! 新年早々…

急性胃腸炎になった

長かった冬休みも終わりですねー。 冬休みは和歌山行ったりなんだりしてたんですが、 1/3、千葉の実家に帰省中にまさかの急性胃腸炎にかかりました。 1/2の夜に飲んでいたので食あたりかと思ったんですが、 一緒に飲んでいた友人たちはみんな元気。 前日まで…

「明日が雨でも晴れでも」第6話-1を更新しました #ララノコン

最新話アップしましたー。 明日が雨でも晴れでも 第6話-1 見送り 引っ越しちゃう友だちのお見送り。 自分、実は生まれてこの方関東から出たことないんですよね。 住んだことあるのも千葉→横浜→東京だし。 中学生ぐらいに引っ越しちゃうと、永遠の別れみたい…

新刊「あなたは傘に入れない」無料キャンペーン開始!

2014年1回目の無料キャンペーン! 新刊「あなたは傘に入れない」が本日から三日間無料になります! 雨と森と骨をめぐる、生と死を見つめるサスペンス作品。 現代アーティスト・いけぶんさんとのコラボ作品第一弾でもあります。 今回は中編小説なのでそんなに…

和歌山行ってた

12/30-1/2朝にかけて、旦那の実家の和歌山に里帰りしてました。 何気に二泊したのは初めて。 なんつーか、時の流れが違いました。のどか。 昨日とかは初詣とか地元の観光名所を案内してもらったりと、 久々にいっさい作業しない一日でした。 ……落ち着かない…