原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29-30 林檎博'14 -年女の逆襲-に行ってきた ※ネタバレあり

さいたまスーパーアリーナでの林檎博、 二日間参戦してきました! 林檎さんのライブに行くのはちょうど一年ぶり、 林檎博は六年ぶりです! 今回、一日目は200Lvのステージ真正面、 二日目はアリーナBブロック中央通路近くという むちゃくちゃ好条件でした! …

編集さんをつけていただいて改稿した話 #髪の毛探偵石神くん

Kindleストアで絶賛予約受付中です。 ほかのストアはいつ頃来るんだろうか。 今日は中身の話じゃなくて、執筆周りの話です。

「髪の毛探偵」というタイトルのお話 #髪の毛探偵石神くん

昨日から予約が始まっております、「髪の毛探偵石神くん」シリーズ。 発売まで、お話とかなんか色々紹介したいと思います!

impress QuickBooksから「髪の毛探偵 石神くん」発売&予約開始!

ツイッターや群雛でちょろっと予告しておりましたが、 Kindleストアで予約ができるようになったので改めてご報告です。 インプレスグループの電子書籍レーベル、impress QuickBooksから、 「髪の毛探偵 石神くん」シリーズが発売されることになりました! 12…

プロットモード

林檎さんのライブまであと2日になりました! ヒャッハー! というのはさておいて。 ここ最近、推敲とプロット作成に時間を割いてます。

『月刊群雛』最新号Kindle・koboなど配信開始&バトンに答えてみた

昨日発売した群雛、他ストア配信が始まったようです。 Kindleストア 楽天kobo 月刊群雛 (GunSu) 2014年 12月号 〜 インディーズ作家を応援するマガジン 〜著者:鈴木みそ価格:800円楽天ブックスで詳細を見る BOOK☆WAKLER どうぞよろしくお願いしますー。

「月刊群雛 (GunSu) 2014年12月号」発売開始! #群雛

そういえば今日は椎名林檎さんの誕生日でもあるんですが、 『月刊群雛』の最新号が発売開始しました! 例のごとくでゲストインタビューが読めちゃうサンプル貼ります! 『月刊群雛 (GunSu) 2014年 12月号 ~ インディーズ作家を応援するマガジン ~』 鷹野凌…

ムーミン百科事典とニブリングの話&プチ予告

昨日トーベヤンソン展の記事書いたんですが、 物販コーナーでこんな本を見つけました。 普通に辞典サイズでした。

トーベ・ヤンソン展に行ってきた

横浜そごうで開催中の、トーベ・ヤンソン展に行ってきました。

向山貴彦「ほたるの群れ」シリーズ 感想

昨日ブログにちらっと書いた、時間密度の濃かった小説です。 うちのブログのアクセス数一番の記事「Big Fat Catシリーズを読んでみた」の Big Fat Catシリーズを書かれている、 向山貴彦さんの日本語の小説(シリーズ)です。 ちょっと家庭でも色々トラブル…

時間密度

なんだかとっても疲れたので 今日のブログは適当です。 適当ですが毎日書きます。 明日辺りにちゃんと書こうと思うんですが、 ここ最近読んでた小説、正味四日くらいの話なんですが 原稿用紙換算で2000枚越えてて(巻末に換算枚数が書いてある)、 とにかく…

漫画「湯神くんには友達がいない」

11月も残り1/3、年賀状はまだ未着手です、こんばんは。 ネタがないので最近ツボっている漫画を紹介。

実はスマホ持ってません

来週末の『林檎博'14 -年女の逆襲-』のチケットが届きました! さいたまスーパーアリーナでの公演は2日間、 土日両方とも参戦いたします。 初日は物販並ぶぜ!ヒャッハー!

2014年はあと1ヶ月半弱しかありません

気づいたら11月も後半戦ですね、こんばんは。 年賀状にはまだいっさい手をつけていない今日この頃です。 気づけば群雛の発売日も来週ですね。 音楽団体の定期演奏会も地域のお祭りも終わって、 行事的には色々一段落ついた気がします。 あとは忘年会にどれく…

よもクラシリーズの99円セールが終わりました

というわけで、10日間にわたる99円セールが終わりました。 予約期間含め、DLいただきまして本当にありがとうございました。 また、期間中はRTなどなど拡散いただきましてありがとうございました。

99円セールあと少しで終わります&パズルゲームの話

先に宣伝です。今日の深夜で99円セールおしまいです。 何卒どうぞよろしくお願いします! ちなみにですが、現時点で4巻と5巻のDL数の差が ほとんどない感じになってて非常に感謝でございます。 4巻まで読んでくださった方は5巻までいってくれてるということ…

ネタがないので適当な感じです

久しぶりにブログに何書いていいか わからない感じになってます。こんばんは。

ミルメークについて調べた

そういえば、ちょっと前に「ミルメーク」について調べました。 小説書いてて、たった一行ですが「ミルメーク」って単語を 使いたくなって、そういえばまだあるのかなーと。

散らかる話

ずっとやってた原稿が一山越えたので なんか気持ち的にリセットされた感がある今日この頃です。 そして先月は中旬~末まで基本的に体調悪かったので、 ようやく元気になってきてやったねという感じの今日この頃です。 というわけで、お仕事とか群雛の編集と…

椎名林檎『日出処』リリースから1週間

先週ですが、林檎さんのニューアルバムが出ました。 五年半ぶりの単独名義アルバムと言うこともあり、 林檎さんのTVやら雑誌やらネットやらでの露出がものすごく多くて 大忙しの日々です。とりあえず買った雑誌はこんな感じ。 何はともあれ、CD聴きいてて泣…

他ストア配信の結果が5ヶ月分出た

こちらも月1で恒例になってきてますが。 BCCKSさんからDL数のレポートが上がってきたので 今月のまとめ。

お世話になった方々 ~よもクラシリーズ完結に寄せて④

シリーズ完結によせてその④。 先に宣伝ですが、2~5巻は11/16まで99円セール中です。 というわけで今日は謝辞。

キャラクターの話 ~よもクラシリーズ完結によせて③

シリーズ完結によせてその③。 今日も先に宣伝ですが、2~5巻は11/16まで99円セール中です。 というわけで今日はキャラの話。

無料配布しなかった話 ~よもクラシリーズ完結によせて②

シリーズ完結によせてその②。 今日も先に宣伝。2~5巻は11/16まで99円セール中です。 というわけで、今日は無料配布しなかった話。

刊行ペースとか執筆ペースとか ~よもクラシリーズ完結によせて①

昨日宣言したとおりで、せっかく完結したので なんか色々書いてみることにしました。 あ、先に宣伝。2~5巻は11/16まで99円セール中です。 そんなこんなで、刊行ペースとか執筆ペースの話。

シリーズ最終巻「よもやまクラブと最初のアリス」発売開始しました!

発売日になりました! でもって、シリーズ既刊(2~4巻)も99円セール中! どれも11/16までの99円セールです。 既刊は今後めったなことでは多分セールしませんので、 よかったらこの機会にっっ!!!

『月刊群雛』2014年12月号参加します

参加者確定の記事↓が出たので。 「月刊群雛 (GunSu) 2014年12月号」参加者確定! 現在制作進行中・発売日は11月25日です ちょっと前に11月号出たばっかりじゃないかと思いきや、 もう来月号のお話です。月刊誌は早いですなー。 今回は、9月号以来なので3カ月…

ブログの検索キーワード

ちょっと前にブログを毎日更新し始めて1年経ったって 書いたので、ちょっとブログ関係の話。 このブログはFC2なんですが、アクセス解析で ブログの検索キーワードというのが見られます。

神保町ブックフェスティバルに行きました

神保町で行われていたブックフェスティバルに行きました。 三連休予定ない&なんかやってるらしいぞというわけで、 前提知識ゼロの状態でぶらぶらしました。 なんかものすごく人がいっぱいいました。 個人的には国際ブックフェアを思い出しました。 あと出店…

ブログを1年間更新し続けた

去年の11月からブログを毎日更新し続けて丸1年経ちました。 達成感みたいなのはあんまりなくて、 あれ?一年も書いてたの?みたいな感じ。 とはいえテーマ性のあるブログでもなんでもないので、 毎日書くようなネタがそうそうあるわけもなく、 うんうん唸る…