原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タブレット(2台目)を買ったのでその感想

Twitter等で散々書いていましたが、 このブログでタブレットの記事を書いた翌日にNexus 7が本当に昇天しました! びびったね!でもって携帯電話を失くした高校生ばりに焦ったね! 自分がこんなにタブレットに依存してると思わなかったね! 買ったヨドバシカ…

【予告】「よもやまクラブと140文字の嘘つき金魚」表紙

2月ももうすぐ終わりですね! というわけで、来週末には公開されるであろう、 「よもやまクラブと140文字の嘘つき金魚」の表紙を公開。

「月刊群雛 (GunSu) 2014年03月号」がKindleストア・楽天Koboでも販売開始しました #群雛

昨日告知したばかりですが、「月刊 群雛」のKindle版の 配信が始まりました! こちらの記事でも紹介されています↓ 「月刊群雛 (GunSu) 2014年03月号」がKindleストア・楽天Koboでも販売開始!! #群雛 インディーズマガジン「月刊群雛」第2号発売~Amazonや…

インディーズ作家を応援するマガジン「月刊群雛 (GunSu)」第2号発売開始 #群雛

「月刊群雛」の第二号が早くも販売開始しました! 「月刊群雛 (GunSu) 2014年03月号」のオンデマンド印刷版・電子版をBCCKSで販売開始!! #群雛 まずはBCCKSから販売開始です。 Kindle版などの他ストアも順次販売開始する予定です。

タブレットは便利だよ

今やっているお仕事の関係で、 教育関連のニュースをチェックする機会が多いのですが。 ちょっと最近気になったニュースから。 ベネッセ、小中高9学年に「進研ゼミ」タブレット端末を導入…継続する工夫 全小中生に自習用タブレット 備前市、14年度から貸与…

きんどうさんのKDP・ボーンデジタル本一斉セールに参加しました

22日まで、きんどうさんのKDP・ボーンデジタル本一斉セールに 「来たれ!ハマ東マンドリン部!」で参加しておりました。 【22日まで】KDP・ボーンデジタル本一斉セール!「夜のささやき 闇のざわめき」「ダンゴ虫先生と、その他の掌編」「プログラミングは芸…

よもやまクラブの3巻を書いていたりします

ブログのネタがなくて困っております。 という感じですが今日も更新。 近況でいうと、 4月に出す予定の作品のラフ画などいただいていたりするのですが、 もうすぐよもクラの続編出すよと言いつつそっちをアップすると なんだかもうわけがわからなくなりそう…

あと何日寝ると群雛3月号が発売?

一応毎日何かしら小説関連の作業をしているはずなんですが、 ここ2週間ばかしはちょっとまったり進行です。 1月にガツガツ推敲してた作品を寝かせてるからっていうのもありますが。 (3月になったら起こします) そんなまったりの裏で、群雛の作業を色々やら…

【予告】よもやまクラブの続編で猫春雨さんとコラボしました

いきなりタイトルで本題ぶちかましてますが。 3/6発売予定のよもやまクラブの続編で、 猫春雨さんとコラボしました♪ 猫春雨さんは短編小説を得意としている個人作家さんです。 猫春雨さんブログ KDPではこちら↓の作品など出されています。

SNSの使い分け

SNSをどうやって使い分けているんだというような話を 最近知人としたので、その話。 なんだか使っているSNSがどんどん増えていて、 ペンネームを名乗ってるサイトどれだっけっていうのが たまにわからなくなってきた(オイ)。

短編小説(無料)「レイヤー日和」をアップしました

久々に無料で公開している短編小説をアップしました。 「レイヤー日和」というタイトルの1万字くらいのお話です。 以下、サイトにアップしています。中身は同じです。 CRUNCH MAGAZINE https://i.crunchers.jp/data/work/2082 パブー(PDF、ePubあり) http:…

月天の無料キャンペーン終了しました&今後の予定

今日の夕方まで実施していた、月天の無料キャンペーンが終了しました。 DL数もなかなか好調だったようです。 たくさんのDL&RTなど、ありがとうございました。 短い作品ですがよかったら感想とか教えてください。

今日は練習でした

たまには音楽ネタ。 今日は所属している団の練習でした。 強風のせいかダイヤが乱れていましたがなんとか時間には間に合いました。 久しぶりに指揮をしてちょっとすっきりしました。 音楽はいいものです。 最近引きこもり気味で旦那以外の人と久々に喋った感…

短編小説について雑記

ここ最近、毎日宣伝やら予告やらをしていたのですが、 月天の無料キャンペーンも始まってひと段落。 というわけで雑記。

電子マガジン『月天』の無料キャンペーン中です。

先日も記事にしましたが、 電書館さんの電子マガジン『月天』の無料キャンペーン実施中です。 私が「440Hzの彼女」を寄稿したのはこちら↓ 創刊号含め、月天はこちらの3冊も無料↓

「来たれ!ハマ東マンドリン部!」の99円セール実施中です

突然ですが、「来たれ!ハマ東マンドリン部!」を 2/22までの期間限定で99円セールで販売中です。 きんどうさんの一斉セールに参加しています。 【22日まで】KDP・ボーンデジタル本一斉セール!「夜のささやき 闇のざわめき」「ダンゴ虫先生と、その他の掌編…

電書館の電子マガジン「月天 02」に寄稿しました

群雛、わーくしょっぷに引き続き短編になりますが。 電書館さんの電子マガジン「月天 02」に寄稿させていただきました。 私の作品は[2/2](画像右側)の方に収録されています。

「2・14」無料キャンペーン終了→大成功でした!

5日間の無料キャンペーン終了しました! 期間中はたくさんのRT&DL、本当にありがとうございました。 今回のキャンペーン、結論から言うと 大成功でした! KDP始めて12ヶ月目にしてとてもいい結果となり、 非常に嬉しい限りです! というわけで、結果と考察…

色々届いた

今日は注文していたものが届きました。

「月刊群雛 (GunSu) 2014年03月号」に参加します #群雛

先月末に発売になった「月刊 群雛」、 発注した紙本がいまだ届かぬ状態ですが、 第2号が始動しております。 「月刊群雛 (GunSu) 2014年03月号」参加者確定! 現在制作進行中・発売日は2月25日です #群雛

今後の売り方を考えてみた

雪ですね。めっちゃ吹雪ですね。ひょー。 現在15時ですが、これから出かけるので今日の分を予約投稿。

「2・14」無料キャンペーン中なので著者紹介してみる

「2・14 [アンソロジー短編集]」、 無料キャンペーン1日目終了しました。 出だし好調で、最高で総合5位までいきました。 ありがとうございます! あと4日間無料ですのでこの機会にぜひ! 各作品の感想を山田さんが書いてくれているので、 私は各作品の紹…

新刊「2・14 [アンソロジー短編集]」無料キャンペーン始まりました!

今日から五日間無料ですー! よかったら持っていってください。 でもって、こちらも併せて無料です。 つんどく速報でも紹介された1冊になります。 サイバーパンクと恋愛とヴァイキング譚の詰め合わせ『わーくしょっぷ [アンソロジー短編集]』

KDP既刊紹介 その2(その他)

昨日に引き続いて既刊紹介その2ー。 昨日の記事:KDP既刊紹介 その1(ヤング・アダルト) 残り何作?8作?じゃあいってみよう!

KDP既刊紹介 その1(ヤング・アダルト)

群雛などで名前の露出度が高まっている間に既刊紹介をしてみては? というアドバイスを某所でいただいたので、突然ですが既刊の紹介をします。 気づいたら群雛を除いても既刊が21冊になってました。 人に本出してるよ!と紹介したときに、 どれから読めばい…

1月あーかいぶ

2/2が節分だと昨日まで勘違いしていましたが、 今日こそ節分です。 3日経ちましたが、1月のまとめ。

「2・14 [アンソロジー短編集]」販売開始しました!

昨日ですが、予告していたわーくしょっぷ vol.2の販売を開始しました! 明日は節分ですが、いっきにバレンタインモード! というわけで、『バレンタイン』がテーマのアンソロジー短編集です。 テーマは『バレンタイン』ですが、ラブコメは私の作品だけです。…

小説のタイトルを考える

昨日の深夜、Twitter上でにわかに ラノベっぽいタイトル大喜利が始まりました。 深夜のテンションも相まってかなかなか面白かった。 自分的傑作は「赤い靴はいてた男の娘」ですね! で、まぁ作品のタイトルについてちょっと考える。