原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月ぶりにKDPで新刊登録したらラノベの設定できるようになってた

昨日予告した短編集の登録作業してたんですが、 3ヶ月ぶりにKDPの本の登録画面見たら、 なんかちょっとずつ色々変わってました。

【予告】もうすぐ短編集「君には傘がよく似合う」出します

気づいたら明日で1月終わりですね。はえーな。 こうやって2015年も過ぎていくのか。 もうすぐ新刊の短編集出します。 と言うか実は一部のストアでは配信開始してるんですが、 KindleとKoboがで揃った辺りで正式には告知します。

予約してたCDが2枚届いた話とか~『空想片恋枕草子』いいよ

最近ちょっとボケボケしていることが多くて困ってます。 先週の話ですが、あるCDを予約したら、 予約したの忘れて重複予約→2枚届きました! なんだかなー。ちょっと自分のボケっぷりに血の気が引きますね。

ストア配信スタート&『別冊群雛』ざっくり紹介 #群雛

『月刊群雛』『別冊群雛』のKindleストア、楽天kobo、 BOOK☆WALKERでの配信がスタートしました! というわけでランディングページのリンク張っておきます! 『月刊群雛』2015年02月号 『別冊群雛』1周年記念増刊号

1周年記念『月刊群雛』&『別冊群雛』発売開始! #群雛

本日、めでたく1周年を迎えた『月刊群雛』と、 記念増刊号『別冊群雛』が二冊同時発売になりました! どっちも編集で参加しました&別冊の方は 新作短編「エブリデイ・アニバーサリー」も載ってます! 小説『エブリデイ・アニバーサリー』が『別冊群雛』2015…

自宅で缶詰やってみた

珍しく土日に予定がまったくなかったこともあり、 昨日までの四日半ほど引きこもって書いてました。 (まぁスーパー行ったりくらいの外出はしましたが)

全然

四日ばかしほぼ引きこもっていたのでネタがないです。 ネットもあんまりチェックしてないし。 まぁ明日はお仕事ですが。 「全然」って単語が気になってます。 「全然大丈夫」「全然平気」「全然OK」とか日常的によく使っちゃうんですが、 作中では使いたく…

近況

この四日間ほどほとんど引きこもって書いてます。 ががっと集中して書いてるのであまりほかのことに思考がいかないです。 明日までに書けるとこまで書いときたいなぁと思ってます。 資料調べつつ実物触りつつなので楽しいです。 あと来月出す予定の短編集も…

実際に見て触れて体験すること

おととい、とあるところで斧を触りました。 人生初斧(多分)。 たまたまその場にあったのを見せてもらったという流れなのですが。 見た目以上に重くてずっしりしてるなーと思いました。 ちょっと前に主人公が鎌を使うお話を書いてて、 もう書き終わってるし…

スマホを修理に出した話

今月の頭にスマホが壊れて修理に出しました。 で、ちょっと前に戻ってきました。 なんか修理ってショップに持って行って~って流れしか 想定してなかったんですが、 意外とそうじゃなかったんでそのお話でも。

来週火曜日、1周年記念号『別冊群雛』発売です

『月刊群雛』1周年記念号の『別冊群雛』が来週火曜日発売です! 02月号含め、自分担当分の校正はおおよそ終わった感じです。 というわけで、インタビュー記事もアップされたので貼っておきます。 小説『エブリデイ・アニバーサリー』が『別冊群雛』2015年02…

KWLを始めて1ヶ月経ちました #rkwl

KWLが始まったのが先月12/19だったので、 1ヶ月ですねー。 というわけでまとめ。

旅行したいけどホリック

実は今、旅行関係の仕事をちょっとしてたりもするおかげで、 すごく旅行行きたい欲が高まってるんですよ。 冬ってオフシーズンだったりして安いツアー意外と多いんですよね。 海外のこんなところにこんな金額で行けちゃうの!?みたいなの、 結構あっていい…

今年の花粉症は早いらしい

この数日鼻がひどくて、 今日も楽団の練習だったんですが指揮ふりながら 何度もくしゃみするという状態でした。 今年の花粉は飛び始めるのが早くて、 もう花粉症の症状が出始めているという噂が。 1月から花粉症って、ここから半年近く症状が続くってことで…

劇場版「サイコパス」感想

昨日ふと思い立って、 劇場版「サイコパス」観に行ってきましたー。 というわけで感想でも。 (※以降ネタバレあり)

少女マンガがおもしろい

今日は勢いで昼過ぎから劇場版サイコパス見てきました。 おかげでブログの更新忘れて今タブレットで書いてます。 映画の感想は明日にでもー。 宜野座さんがイケメンだったことだけは書いておこう。

「エス・エス・エス」もストア配本申請中

Kindleストアでのみ販売していた「エス・エス・エス」ですが、 BCCKSさんのストア配本申請しました。 ただいまBCCKS、楽天koboの方で発売中です。 というわけで、ついでにでんでんランディングページも作りました。 今回は試し読みもつけたので、ブログにも…

受験の話

最近読んだ少女漫画がどちらも受験モードでした。 高3になって進路がー、夢がー、彼と別れたくないー、 的な展開に。 どちらもシリーズが長くなってきて学年が上がって、 高3になりましたって感じですね。

楽しくやってます

この数日すごく楽しく作業できてます。 立て続けに色々と感想やアドバイスをもらえたからかと。 いやー、現金ですね。 ちょっと年末年始はグロッキーなテンションだったんですが、 すっかり元気になりました。 今は推敲とプロット作りと次に個人出版する短編…

「ご飯の時間」のストア配信結果についてちょっと考察してみた

なんかおとといの記事↓が思いのほか反響があったので、 他ストア配信の結果7ヶ月目~読み放題すごい ちょっと考察でも。

最近ハマってるアニメ「アドベンチャー・タイム」

最近はまっているアニメです。 カートゥーンネットワークで放送中の、 「アドベンチャー・タイム」です。 商品紹介には全米で大人気のナンセンスコメディと書いてありますね。

他ストア配信の結果7ヶ月目~読み放題すごい

BCCKS経由でやっている他ストア配信の結果が出ました。 (3ヶ月遅れで出るので今回は10月分) 三連休の最中なので週明けかなと思ったら、 今日出てました。BCCKSさんありがとうございます。

忘れ物を取りに家に戻る

家を出てから忘れ物に気づいて取りに戻ることが多いです。 一番多いのがスマホで、 次いで多いのが指輪、メガネ。 スマホなんてなくても半日くらいなんとかなるやろと思うんですが、 ないとないで色々気になったりしないでもなかったり。 指輪はまぁなくても…

今年の計画を色々考えてます

なんか今年は作業計画がいまいち立たないなーとか 色々思ってたわりにやりたいこととかやるべきことがたくさんあって、 どれから手を付けていいのやら状態だったんですが、 ようやく少し整理できてきた気がします。 作業管理表がいつの間にかなぁなぁになっ…

「髪の毛探偵 石神くん」2・3巻がセール中!

QuickBooksさんから出していただいてるので、 ときどき知らない間にセール価格になってたりします。 というわけで、気づいたら安くなってました! セール価格になるのは発売以来初めてじゃないですかね。 1/7 20:30現在で、Kindleストアで2巻が半額149円、 …

1周年記念号『別冊群雛』vol.001に参加します #群雛

参加者確定記事が出たので。 1周年記念『別冊群雛 Vol.001 2015年02月発売号』と『月刊群雛2015年02月号』の参加者確定! ただいま制作進行中・発売日はどちらも1月27日です

おみくじ引いて思い出したこととか

仕事始めですねー、しんどいです。 とかいいつつ、仕事は冬休み中にもちまちましてましたけども。

12月あーかいぶ

毎月恒例のをまだ書いてなかったので。 明日から平常運転ですなー……。

年末年始のこと

12/28から名古屋行ったり和歌山行ったり 千葉に行ったりでようやく自宅に帰ってきました。 やっぱり自宅は落ち着く気がします。 移動しっぱなしで疲れました。

2014年のブログ解析

ブログを毎日更新し続けて1年2ヶ月くらい経過しました。 せっかく2015年になったので、 2014年でアクセスされた記事ランキングでもやってみようかと。