原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス」感想

昨日観てきた、映画「劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス」感想です。 (※注:以降ネタバレあり)

六本木ヒルズがムーミンモードだったんで行ってきた

昨年はトーベ・ヤンソン生誕100年でしたが、 今年はムーミン誕生70周年記念だそうです。 というわけで、ただいま映画『劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス』が 公開中です。 せっかく観に行くなら+α楽しめるところにしようというわけで、 母と一緒に六…

「明日が雨でも晴れでも」もうすぐ月替わりセール終了です

ネタもないので軽く宣伝をば。 2月の月替わりセールで半額になっていた 「明日が雨でも晴れでも」、セール終了まであと二日くらいです(多分)。 今なら149円です。どうぞよろしくお願いします。

パソコンが届いてデジタル武装しきった感(当社比)

買ったパソコンが届いてテンション上がり気味です。 買ったのはこれ↓ 「今使ってるVistaよりも良い奴がいい」とリクエストしたら、 どれ買っても今のVistaよりはいいという回答でした。 よく6年も使ったなぁ。一度も修理には出してない。年中フリーズするけ…

「月刊群雛」2015年03月号発売開始! #群雛

『月刊群雛』最新号の発売開始しました! 今回はすでにKindleストア、BOOK☆WALKERにも配信されております。 ◆BCCKS ◆Kindleストア ◆BOOK☆WALKER

方言で奮闘中

神奈川生まれの千葉県育ちの東京在住です。 関東から離れて住んだことがありません。 今まで最長で関東を離れていたのは、 アメリカにホームステイしたときと免許合宿で秋田に行ってたときです。 これまで書いた小説の中で、関西弁を話すキャラが出てくるの…

7年ぶりにパソコンを買いました

今日はアキバに行ってパソコンを買いました。 現行機が「Windows Vista」で7年選手だったんですが、 「Windows 8.1」を買いました。 いやー、パソコン買い換えるのほんとに久々。 買い換えるというか、今このブログを書いてるのはまだVistaなんですけども。 …

『月刊群雛』で『ギソウクラブ』連載します&思ったこと

昨日今日と色々とニュースになってる日本独立作家同盟ですが、 『月刊群雛』2015年03月号の制作も佳境です。 来週火曜日発売です。 今日私の作品の試し読み&インタビューが公開になったので貼っときます。 小説『ギソウクラブ』連載第1回が『月刊群雛』2015…

日本独立作家同盟NPO法人化記者発表会行ってきたよ!~ツイートまとめ&補足

今日中にブログを更新できないかと思って ひやひやしました、こんばんは。 『月刊群雛』の発行元でおなじみ、日本独立作家同盟の、 NPO法人化に伴う記者発表会に行ってきました! いつも電書関連のイベントでは実況をしている方々が みんな会の主催者側じゃ…

月に何日かはネタがないのでこんな感じになる

まずは、「ヒマワリの約束」の無料キャンペーン終了しました。 どうもありがとうございました。 この作品の無料キャンペーンは10ヶ月ぶりくらいだったからか、 思ったよりもDLされるなぁと思いました。 読んでいただけたら嬉しいです。 特にネタがないんで最…

価格変更されなかった件

2/15に99円セールを終えたはずだったんですが、 実は今日の昼近くまで99円状態になってました。 価格変更の申請自体は2/15深夜に行ったんですが、 どうやらKWLの99円セールが終わる前にKDPの価格変更申請を出してしまったため、 プライスマッチが勝手に働い…

『月刊群雛』2015年03月号参加します:連載に向けてやったこと

参加者確定記事出たのちょっと前なんですが、 次の群雛に新作で参加します。 『月刊群雛』2015年03月号参加者確定! ただいま制作進行中・発売日は2月24日です

「じゃんけんしようよ」新刊が出たそうです→「ヒマワリの約束」無料キャンペーン中

十千しゃなおさん作の「じゃんけんしようよ」シリーズの 最新刊が出たそうですよ! というわけで、十千さんの「じゃんけんしようよ」 ならびにそのコラボ作品である私が書いた「ヒマワリの約束」が 2作まとめてただいま無料キャンペーン実施中です! この機…

短編集「君には傘がよく似合う」99円セールもうすぐ終了

ブログでは最後の宣伝になりますが、 2/2からやっていた99円セールですが本日中で終了です。

アンソロジー短編集「2・14」、バレンタイン限定無料キャンペーン中 #rbooks #rkwl

Happy Valentine!! チョコが食べたいバレンタインですね! みなさまいかがお過ごしでしょうか? というわけでテンション高めに入ってみました。 バレンタインデー限定無料キャンペーンのお知らせです。 バレンタインデーがテーマのアンソロジー短編集「2・…

明日はバレンタイン

なんか昨日の夜に急にチョコが食べたくなったので、 今日はバレンタインチョコを買ってきました。 もちろん自分用のです。 バレンタインだって思うと高いチョコも買えてしまう不思議。 そういや、今年は14日が土曜日なので、そうすると学校などでは 今日がバ…

他ストア配信の結果8ヶ月目~意外とReader Store

BCCKS経由のストア配信の結果8ヶ月目です。 2014年11月分。 ざっくりとまとめると、 ブックパス(読み放題)+Reader Store+α という感じでした。

とりあえず更新

一日パソコンから離れてました。 腹痛につき数時間死んでたのもあるんですが、 ロイヤルシナモンティなんてシャレオツなもの飲んだからだろうか。 (おいしかったけど) そういえば、私の今イチオシのアニメ、 「アドベンチャー・タイム」が3月から地上波で…

本は読むものであって山にするものではない

今月は結構マンガとかつんどくを崩せてます。 先月読んだ本の冊数はもう超えました。 今読んでる「となりの怪物くん」がすごく面白いです。 普段読んでる本って、 ①紙で買った本 ②電書で買った本 ③図書館で借りた本 に大分別できるんですが、自分の場合、 圧…

「ひく」と「はじく」

表記に迷ったシリーズです。 弦楽器を演奏することを「ひく」と言いますが、 弦を指で「はじく」奏法もあります。 これ、漢字にするとどっちも「弾く」なんですよね。

「萌え」について考える

ここ最近は原稿推敲したりプロット作ったりしてます。 今自分の中で未完のシリーズものが実は四つあるんですが、 頭のスイッチ切り替えないといけないのでどこから手を出そうか迷い中。 未完のシリーズもの=自分の中でシリーズ化してるだけで、 1作目すら出…

手を出してみた

今日は原稿直したり校正したりしてた合間に 大量にマンガを読んでいたんですが、 何の気なしに読んだBLマンガが面白かったです。

短編集「君には傘がよく似合う」収録作紹介

今さらですが、収録作の紹介でもしようかなと思ったり。 〈収録作〉 「君には傘がよく似合う」 (『月刊群雛』創刊号収録作再録) 「私の愛しの美化委員長」 (『月天』第三号収録作再録) 「真っ赤に染まったシングルベル」 「体育館倉庫chattering」 (『…

わーくしょっぷ vol.4 進行中

ブログ書こうと思ったんですが、 ほんとにネタがないです、こんばんは。 今日は雪だ雪だといってますがうちの周りは雨です。 「わーくしょっぷ」の予告でもしますかね。 「わーくしょっぷ」は私が主催・編集しているアンソロジー短編集です。 山田宗太朗さん…

1月あーかいぶ

色々宣伝してて1月まとめまだ書いてなかったので。

短編集3巻を出してみての雑感

昨日から短編集3巻の宣伝を始めましたが、 たくさんのRTやダウンロード、誠にありがとうございましたm(_ _)m おかげさまで予想以上にいいスタートダッシュでした。 2/15まで99円なのでよかったらぜひ!(とりあえず宣伝) ◆Kindleストア ◆楽天kobo

新刊「君には傘がよく似合う」発売開始&99円セール中

最新刊、短編集第3巻を発売しました。 恋愛小説っぽいものを6作収録しています。 Kindleストア、楽天koboでは2/15まで99円です。 ◆Kindleストア ◆楽天kobo

Kindle月替わりセールで「明日が雨でも晴れでも」が50%OFF!

2月になりました、こんばんは。 Kindle月替わりセールに、 特別賞受賞作「明日が雨でも晴れでも」が選ばれました♪ 2月末まで50%OFFの149円のようです! 中学生の頃の懐かしい空気でいっぱいのお話になってるかと思います。 なかなか半額にはならないので、…