読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

小説学校ワークショップ②

小説

さっさと寝ようと思いつつ、テンションが上がってるので。

お盆休み明け早々、小説学校のワークショップ第二回目でした。

会場が急きょ変わって渋谷に。会社帰りに渋谷に行ったのはお初かも。

今回もワークショップのあとに飲み会に参加しました。

今回の飲み会は5人でしたが、すっごく楽しかったです。

同じ目標を持った方々とお話しする機会は本当にレアなので、

楽しかったしとてもよい刺激になりました。

去年からしみじみ実感していることではありますが、

クリエイティブなことを考えている・している方と話をするのはとてもよい刺激になります。

がんばらねばと思うし、テンション上がるんですよね。

小説にしろ絵にしろ演技にしろ、何かを作り出すという行為は

日常の隣にあってやっぱり遠いものであって。

そういう世界の話をどっぷりできる時間は本当に貴重で素晴らしいものだと思います。

自分だけじゃないんだということ自体もとても嬉しいし。

そういう意味でも、通学コースに通ってみて本当によかったなと思いました。

明日からもがんばります。

----------------------------

ということで夏休みが終わったんですが。

お盆にやることリストの進捗。

(凡例)■:実施、□:未実施

■髪を染める

■添削講座の課題を書く

■短編のチェック結果反映&修正見直し

■小説②の出力紙チェック&チェック結果反映

■小説③の推敲進める

MOS検定申し込む

■小説Rの改稿方針を考える

オンライン小説のサイト更新

はい、見事に面倒なことがあと回しという結果になりました。

あ~検定とかどーしよ……どーしよ……

小説はとりあえず色々進んだのでまぁ個人的には満足なんだけどさ……

検定はやる気がまったく起きないので、

言い訳を考える方向に倒れるかもしれません……

9月はマジでクソ忙しいんだよ、ホント……

----------------------------

明日の朝はフレックス出社なので、

課題の見直しと小説③の推敲を進めたいと思います。

ということでおやすみなさい!