原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

『一小路真実は興味がない』4巻&5巻発売になりました! #あの出版

お知らせが遅くなってしまったのですが、『一小路真実は興味がない』シリーズの4巻と5巻が同時発売となりました!5巻で完結です。 一小路真実は興味がない 夏のある日のchattering 作者: 晴海まどか 出版社/メーカー: あの出版 発売日: 2016/12/16 メディア:…

『一小路真実は興味がない』『センチ☆30』『ギソウクラブ』がKindleで半額です

あの出版から出てる私の小説がKindleストアですべて半額?になってるみたいです。『一小路真実は興味がない』シリーズ97円、『センチメンタル☆サーティ』178円、『ギソウクラブ』205円と大変お得なのでぜひ!https://t.co/jv4e2Z4nUZ#あの出版— 晴海まどか@…

ドラマ「校閲ガール」の影響とか辞典の話とか

たまには日記というか雑記でも。 私は普段、校正の仕事もやっているのですが、ドラマ「校閲ガール」のおかげで、なんか職場で急に話しかけられるようになりました。「うちの職場の『校閲ガール』ですね!」とか言われた日には、なんかガールって歳でもなくな…

「一小路真実は興味がない」シリーズ試し読み #YONDEMILL

YONDEMILLさんで試し読み公開されてることに気づいたので、シリーズ3冊の試し読みリンク貼ってみようかなと思います。 YONDEMILLさんはリンククリックすればPCでもスマホでもすぐに試し読みができて何気に重宝しております。 お気軽にクリックしてみてくださ…

【新刊】「一小路真実は興味がない」3巻中身の紹介 #あの出版

昨日発売になりました、「一小路真実は興味がない」3巻の中身の紹介を少ししようかなぁと思います。 一小路真実は興味がない 甘いピアスと鋭いケーキ 作者: 晴海まどか 出版社/メーカー: あの出版 発売日: 2016/10/14 メディア: Kindle版 この商品を含むブロ…

【新刊】「一小路真実は興味がない」3巻出ました #あの出版

8月以来の新刊ですが、電書レーベル・あの出版より、「一小路真実は興味がない」の3巻が出ましたー。 タイトルは「甘いピアスと鋭いケーキ」です。表紙をばばーんと↓

9月あーかいぶ

気がついたら10月も1/3が過ぎてましたこんばんは。 ちょっと余裕がなくてブログ1ヶ月放置してましたが、毎月恒例のものだけでも書いておこうかなと思います。

8月に読んで面白かった本

8月は久しぶりに月で3桁本を読むということをしたので、面白かった本をざっと列挙でもしてみようかなと思います。まぁマンガが大半ですけども。

8月あーかいぶ

気がつけば9月も1週間経ってしまいました。すっかりブログ書いてなかったのですが、毎月恒例の先月ふり返りはやっておきます。 というわけで8月にやったことまとめ。

ムーミンマーケット2016@そごう千葉店 に行ってきた

お盆まっただ中ですが、千葉そごうでやっていたムーミンマーケットに行ってきました。 ムーミンマーケットで散財。めっちゃ人いた。 pic.twitter.com/OKAk0xRmLY— 晴海まどか@「一小路真実は興味がない」 (@harumima) 2016年8月13日 ムーミンのグッズがわん…

今月読みたい本

完全に自分向け備忘録で現時点で今月読もうと本をメモ。※マンガ除くブログに書いておくと忘れない&自分プレッシャーになるという……。

「一小路真実は興味がない」次巻予告ボツ案の紹介

先週金曜日に「一小路真実は興味がない」発売しましたが、早速感想くださる方もいてありがとうございます。 まだ他ストアの配信は始まってませんが、お手頃価格なのでぜひよろしくお願いします。 一小路真実は興味がない 引きこもり図書委員とラブレター 作…

「一小路真実は興味がない」1・2巻発売開始しました!

本日発売開始しました!新刊の「一小路真実は興味がない」1・2巻です。 日常系青春ラブコメ小説と銘打っております。学園ものラブコメです!いつもに増してライトな感じでサクッと読める2~3万字のマイクロコンテンツ小説。税込み194円と非常にお求めやすく…

Kindle Unlimitedの対象になってる自作を紹介

本日ブログ2本目ですが。 昨日開始になった、Kindle Unlimited。Amazonの定額読み放題サービスですね。月額980円で対象書籍約12万冊が読み放題になるというものです。 私の作品もいくつか対象になってるので、せっかくだし対象作を紹介くらいしてみようかな…

【予告③】新刊「一小路真実は興味がない」連載時との違いやポイントなどなど

新刊「一小路真実は興味がない」、おそらく今夜0時には一部ストアで発売開始の予定になってます。1・2巻同時発売で、各税抜き180円の予定です。 一応発売前最後の予告なので、群雛連載時からこんなところが変わったよとかこういうの作ったよっていうポイント…

【予告②】「一小路真実は興味がない」1・2巻表紙紹介

発売まであと1日ちょっとです。すぐですね! というわけで8/5発売の「一小路真実は興味がない」シリーズの表紙をブログでも紹介したいなぁと思います。(あの出版さんの公式アカウントですでに公開されてるのですがまぁ) 昨日からのくり返しになりますが、…

【予告①】8/5に1&2巻同時発売予定「一小路真実は興味がない」 #あの出版

8月になりましたー。こんばんは。 本日電書レーベル・あの出版さんの方でも告知があったのですが、 【予告】あの出版から新刊の青春ラブコメ小説「一小路真実は興味がない」1、2巻同時に8/5発売予定になりました!1巻は「月刊群雛」連載作、2巻は新作書き下…

7月あーかいぶ

毎月恒例。気がついたら7月終わってしまったという感じ。 梅雨明けもしたしこれからもっと暑くなるんでしょうかね。

書いたことないものとかキャラのこととか書くのが好きなものとか

ちょっと今月はめっきり書いてなかったブログですが、またネタがあればぼちぼち更新していこうかと思います。 そんなわけで、一昨日ですが、わーくしょっぷ6の打ち上げしました。 恒例のわーくしょっぷ打ち上げー pic.twitter.com/iShuNhGZs8— 晴海まどか@…

「ギソウクラブ」「センチメンタル☆サーティ」が50%ポイント還元 #あの出版

なんかすっかりブログ放置してましたがこんばんは。生きてます。 久しぶりの更新が宣伝でなんなんですが。あの出版/ブックビヨンドから出ている電子書籍、「ギソウクラブ」「センチメンタル☆サーティ」の2作品が、気がついたらKindleストアで50%ポイント還…

6月あーかいぶ

恒例の先月まとめです。 気づいたら7月でびっくりです。あと4ヶ月くらいで年賀状を作らなければならないのかと思うと気が重くなります。

無料キャンペーン明日まで&ブログのこととか

明日で6月終わりですね!というわけで、こちらの無料キャンペーンが明日までとなっております。Kobo、BOOK☆WALKER、BCCKSにて無料です。今後無料になるかどうかわからないので、今のうちにぜひ。 workshop-anthology-6.tumblr.com Kindleストアでは引き続き1…

英語

Amazon English申し込んだった。なんか招待制とかなんとかで、申し込みボタン押してから招待メールくるまで1日かかった。— 晴海まどか@わーくしょっぷ6無料配信中 (@harumima) 2016年6月28日 というわけで、Amazon English始めてみました。 1日15分なら続け…

爪の話

たまには女子っぽい投稿でもしてみようかと思います。 十代の頃からネイルが好きです。 高校生ぐらいからマニキュアにはまり、大学時代、社会人になってもネイルアートにいそしみ、最近ではネイルシールにハマってます。 最近のネイルシールってすごいのです…

2段組

久しぶりに2段組の小説を読みました。ノベルス系の判型。 2段組って読みにくいイメージがあったので、ちょっと読み始めるまで抵抗感あったんですが意外と読めました。 なんていうか、同じ2段組でも単行本とかハードカバーだとやはり読みにくいし分厚い・改行…

映画「ズートピア」を観てきた ~感想というよりなんか思ったこととか

タイトルのとおりですが、遅ればせながら「ズートピア」観てきました。 www.disney.co.jp 主人公のウサギさんがもふもふでお鼻ひくひくでかわいかったです。 というのはともかくですが、まぁなんか感想というか観て思ったこととか。

台湾・高雄に行ってきた5 ~ピクトさん

台湾旅行からもうすぐ1ヶ月経とうとしてるんですが、そういえばピクトさんまとめをやってなかったことを思い出しました。 そういうわけで、台湾・高雄で見かけたピクトさんをひたすら貼ってきます!

プロットがないと書けなくなってきた

今プロット考えてるお話が、洋書かDVDしか資料がないという状態で、中古DVDを買ってここ最近観てました。資料として観てる=ノートを取っているおかげで、30分観るのに大体1時間かかります。というわけで観終わるだけでかなり達成感。 今回は本が見つからな…

駄文です

食あたりになって以来、腰を痛めてしまって今日もマッサージ行きました。肩こりは慢性的にあったんですが、こんなに長引く腰痛は初めて。どうにかならんものか。食あたりでなんで腰痛めたんだろうと自問自答。 最近ざっくりいうと4つくらいのお話が頭の中で…

夏至

今日は夏至だそうです。 日本だとあんまり夏至だからって意識することはないのですが、フィンランド好きとしては結構気になる日だったりします。 冬にはお日様があまり昇らないフィンランドでは夏をとっても大事にしていて、特に一年で一番日が長い夏至は大…