原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

重大発表!(何かあったらしいですよ)

先刻、ブログ記事を誤爆してしまい、 本当は明日発表予定だったんですが予定を繰り上げて発表します。 なんかすまんかったorz -------------------- さて、何事かと思いきやのタイトルです。 12月に予定している新刊のご案内、なんですが…… 『落語り帳』や『…

11/29椎名林檎十五周年 班大会 平成二十五年浜離宮大会 ライブビューイングに行ってきた ※ネタバレあり

椎名林檎のデビュー十五周年記念ライブ、 班大会のライブビューイング行ってきましたー! 先週頭に党大会に行ってから早2週間半。 党大会の物販で並んで買ったTシャツ着こんで行ってまいりました。 今回はライブビューイングだったので 今回はセトリもバッチ…

「明日が雨でも晴れでも」第3話-2を更新しました&名前の話 #ララノコン

四日に一度更新、ララノコン最新話更新しました。 明日が雨でも晴れでも 第3話-2 夏子 もうすぐ12月で寒くなってきてますが、 夏のお話です。夏休み前日。 主人公は「逸子」なのに どうして友だちに「夏子」って呼ばれているのかがわかる回。

ネタのタネとプロットの話

昨日は午前1:30くらいに布団に入ったんですが、 布団に入ってうとうとしていたら急にネタが降ってきました。 明日まで覚えていられるか、と逡巡したものの、 結局起きて携帯電話のメモ帳にメモしました。 寝る間際にこういうことはあまりないのですが、 たま…

加湿器が我が家にやってきた

タイトル書いておいてなんですが、 勝手に加湿器が我が家にやってくるわけはないです。 加湿器買いました!価格見比べてAmazonで。 買ったのはこれ↓ Panasonic 気化式加湿機 シルバー FE-KXG05-S(2011/09/01)パナソニック(Panasonic)商品詳細を見る どこかの…

たまには日記と思ったけど結局ピアニカとネカフェの話

先刻帰宅。今日は夕方から出かけていたので。 ネタもないのでたまには日記っぽい感じで。 今日の出来事↓ 午前中 お仕事 ~15:00 執筆 ~16:15 身支度整えて家を出て40分歩く ~17:00 ちょっくら用事を済ませる→移動 ~18:30 ネカフェで執筆 ~20:30 音楽ユニ…

「明日が雨でも晴れでも」第3話-1を更新しました #ララノコン

第3話その1を更新しました! 明日が雨でも晴れでも 第3話-1 キーホルダー 雨がやみました!でもってキーホルダー拾います!以上! よかったらクリックだけでもしてってください(オイ)。 次回の更新は11/28の予定です。

関西弁とデザインの話

このところいいペースでブログ更新してきたんですが、 そろそろネタが尽きそうです。 ブログって何書けばいいんだっけ。 というわけで昨日の話でも。 昨日は、12月の新刊中に関西弁が出てくるので、その監修を友人にお願いしました。 某駅で待ち合わせ → ネ…

ウサギさんが変わりました

TwitterとかGoogle+とか公式サイトとか、 もろもろに使っていたウサギさんをこのたび一括で変更いたしました! <変更前> <変更後> というわけで、手描き感満点だったウサギさんは、 なんとも柔らかそうな感じがする洗練されたウサギさんに生まれ変わりま…

公式サイト「白兎ワークス」公開しました

この何日かサイトいじってどうこうと呟いていたんですが。 公式サイトを作ってみました。 白兎ワークス http://whiterabbitworks.wordpress.com/ ウサギさん全開です。 ちなみに「白兎ワークス」ってのは、 Kindle本を出すときに使ってる屋号でございます。 …

「明日が雨でも晴れでも」第2話-3を更新しました #ララノコン

第2話その3を更新しました! 明日が雨でも晴れでも 第2話-2 夕立 雨が降ってきたよ! ってところで第2話終了。あいかわらずのローテンション。 ちなみにですが、雨が出てくる話が個人的には嫌いではないです。 KDPではまだ出してないですが、雨をテーマに書…

「戦う僕らの革命Black」無料キャンペーン終了&キャンペーンその後

昨日ですが、「戦う僕らの革命Black」の無料キャンペーン終了しました! 戦う僕らの革命Black (RGBシリーズ)(2013/11/07)晴海まどか商品詳細を見る DL数としては、3日間で850という過去最高の結果になりました! (「大きな樹の下で」が950でしたが、それは5…

椎名林檎十五周年党大会 平成二十五年神山町大会 1日目行ってきた ※ネタバレあり

椎名林檎十五周年党大会 平成二十五年神山町大会に行ってきました! 場所は渋谷オーチャードホール。 色々抽選申し込んだものの、唯一当たった初日チケット! というわけで、テンション高いうちに感想。 ★物販並んできた 14時開始の物販に向け、12時くらいか…

「戦う僕らの革命Black」無料キャンペーン中&これまでの総DL数

絶賛無料キャンペーン中です。 戦う僕らの革命Black (RGBシリーズ)(2013/11/07)晴海まどか商品詳細を見る 1日目が終了したのですが、無料キャンペーン開始からちょうど1日で、 500DLいきました! 過去最速かも。続編ながら大変ありがたい! でもって、色んな…

「明日が雨でも晴れでも」第2話-2を更新しました #ララノコン

タイトルの通りですが、第2話その2を更新しました。 明日が雨でも晴れでも 第2話-2 憂鬱 タイトルが「憂鬱」です。明るい話になる気がしません! ちなみに、ララノコンのエントリー期限が1月末なので、 1月3週目くらいまでに連載が終わるように日程計画を立…

【宣伝】「戦う僕らの革命Black」無料キャンペーン始まりました!

昨日から繰り返しになりますが、 本日から三日間、無料キャンペーン実施中です。 戦う僕らの革命Black (RGBシリーズ)(2013/11/07)晴海まどか商品詳細を見る この機会に!ぜひ! でもって本編未読の方のためにこちらも併せて無料です! 戦う僕らのRGB (上…

明日から「戦う僕らの革命Black」無料キャンペーン開始です

というわけで、「戦う僕らのRGB」第2巻、革命Blackですが、 明日の夕方から3日間限定で無料キャンペーン実施します! 戦う僕らの革命Black (RGBシリーズ)(2013/11/07)晴海まどか商品詳細を見る この機会にどうぞ! でもって、「戦う僕らのRGB(上/下)」もつ…

「浮き名」の解説を読んで職人というものについて考える

昨日も書きましたが、椎名林檎のアルバム「浮き名」を昨日入手しました。 浮き名 (初回限定仕様盤)(2013/11/13)椎名林檎篇商品詳細を見る これは、林檎さんが客演で参加した曲ばかりを集めたものになります。 正式な発売日は今日です。 昨日はフライングゲッ…

「明日が雨でも晴れでも」第2話-1を更新しました #ララノコン

というわけで、ライトなラノベコンテストにエントリーしております 「明日が雨でも晴れでも」の第2話その1をアップしましたよ。 明日が雨でも晴れでも 第2話-1 下校 なんかね、ほんとはタイトルも各話のタイトルも、 もっとポップでキャッチーなラノベな感じ…

「文章の見た目を良くする技術」のセール終了!

11/10までやっていた、「文章の見た目を良くする技術」の 販売記念99円セールが終了しましたー! テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術(2013/11/09)晴海まどか商品詳細を見る ご購入いただいたみなさま、本当にありがとうございましたm(…

執筆ソフト

私は普段は自宅PCで、Windows VistaでWord 2007で執筆しています。 縦書き・明朝体で42文字×38行のページ設定が基本です。 で、最近は、散歩がてらカフェに行って外で作業することが多いです。 家にいるとダラダラしがちなので。 で、推敲ターンのときは出力…

ライトなラノベコンテストにエントリしてみた&新刊「戦う僕らの革命Black」出しました

昨日は来年春にやろうと思っている企画の打ち合わせを半日して カフェ会交流会に参加してきました。楽しかったっす。 というような感じで、このところ日曜日からずっと出かけっぱなしだったので、 今日はとことん引きこもりました! さて、お知らせその1。 …

書くということ

ちょっと最近考えることがあったので、 自分がなんで書いているのかをまとめてみる。 先に言っておきますが、長いよ!

文学フリマというものに行ってみた

三連休最後の今日は、楢野さんと一緒に文学フリマに行ってきました。 何気に初めての参加です。 東京モノレールに十数年ぶりに乗りました。思いのほか揺れる。 流通センター駅の殺伐とした倉庫街のような雰囲気。 隣でやっていた別のイベントの列に並んでし…

訂正情報

題記のとおりなんですが、 ただいまセール中の↓の本について、いくつか誤字があったのでご報告。 テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術(2013/10/28)晴海まどか商品詳細を見る まぁ普段は小説の方はしれっと直しちゃうんですが、 こういう…

「戦う僕らのRGB」完全版出しました

先日新刊出したばかりですが、引き続き。 「戦う僕らのRGB」の上下巻、後日談SSをまとめた完全版を出しました。 戦う僕らのRGB [完全版](2013/11/01)晴海まどか商品詳細を見る 3冊別々に購入するよりもお安くなっております。 「戦う僕らのRGB」をこれ…

「文章の見た目を良くする技術」セール中&10月が終わった

宣伝から。 「テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術」、 ただいま99円のセール中です。 テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術(2013/10/28)晴海まどか商品詳細を見る きんどうさんでもご紹介いただきました! Amazon公…