原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

【新刊】「一小路真実は興味がない」3巻中身の紹介 #あの出版

昨日発売になりました、「一小路真実は興味がない」3巻の中身の紹介を
少ししようかなぁと思います。

一小路真実は興味がない 甘いピアスと鋭いケーキ

一小路真実は興味がない 甘いピアスと鋭いケーキ

 

 

 

3巻は2話収録の形式で、こんな感じになってます。

  • 甘いピアス Side 真実
  • 鋭いケーキ Side 間宮

対になってる形式なので、挿絵もちょっと仕掛けがある感じになってます!

図書室のあれやこれやがあった1巻が5月中旬、
保健室でのあれやこれやがあった2巻が5月下旬のお話で、
3巻で6月のお話になります。6月は実は真実ちゃんのお誕生日がある月なのです。

そして今回は一つの出来事を二つの視点から書いているのですが、
読み終わると「甘い」と「鋭い」の意味がわかる感じになってます。

本作、一応日常系ラブコメとなっていまして、
この3巻をもってようやく関係に進展が出てくる感じですね!
最後の間宮くんが蹴り飛ばされるシーンが個人的に大好きです。

というわけで、ぜひ1巻から順に読んでもらえたらなぁといった感じの
シリーズ3巻の紹介でした。4巻も鋭意準備中です。

一小路真実は興味がない 引きこもり図書委員とラブレター

一小路真実は興味がない 引きこもり図書委員とラブレター

 
一小路真実は興味がない 嘘つき保健委員と彼女の秘密

一小路真実は興味がない 嘘つき保健委員と彼女の秘密

 
一小路真実は興味がない 甘いピアスと鋭いケーキ

一小路真実は興味がない 甘いピアスと鋭いケーキ

 

ちなみに、3巻表紙だけタイトルが「無い」になってて誤植です>< そのうち直る、かもしれません。