原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

上半期山場越え

台風すごかったですね。ようやく外が静かになってきた感じ。

今日は入社してから初めて帰宅命令で15時過ぎに会社でました。

結果的に電車止まりまくってたし、早めに帰れてよかったんだけど。

ということで、この夏ずっと準備していた小説3作の応募準備が終わりましたー。

20110921封筒

#後ろの顔はクッションなのでお気になさらず。

写真だとペタンコに見えるけど、地味に封筒3冊で中に入っているA4用紙は、

114枚+129枚+81枚=324枚

結構重いです。

あー、とりあえず、応募できる状態に持ってけてよかった。

小説②と小説Rと短編の三つ。

何気に短編を応募するのは初めてだな。

なんだかんだで、原稿を郵便局へ持ちこむのは2カ月ぶり。

今回まさかの(と言いつつ三月にもやったけど)三つ同時応募なんですが、

やっぱ同時進行はしんどい……。締切が集中してるせいなんだけど……。

基本的に原稿推敲するときは、

 出力紙で通読チェック×2周→データ修正→修正箇所のチェック→データ上で頭から通読してチェック

というのを時間が許す限りエンドレスに繰り返すのですが、

これを複数作品で並行してやるわけで、スケジュール管理が肝。

しかも今回は7月末~8月中旬まで小説③を書き上げてしまったもんだから、

ちょっと推敲がバタバタしちゃった感はいなめず。

まぁでも完成したし、あとは神頼み。

来週は通信添削課題×2を仕上げて送らねば。

とはいえ、とりあえず最大限に忙しい時期は脱した。

明日は大学の同期女8人でお泊まり会です☆

あさってはそのままスパにも行ってきます☆

でもってその日の夜は池袋で友だちとその彼氏と飲み☆

で、その翌日は実家に帰り、3連休最後の日は練習です。

あとあとついでに、来週末はまちにまちにまちまくった東京事変のライブっっ!!

ひと段落したし、9月中は課題などをゆるゆる仕上げつつ、

ちょっと羽を伸ばしたいと思います。

ちなみに次に応募を考えているのは、

12月、1月上旬、1月下旬にそれぞれ1作ずつ。改稿2作+小説③。

こちらはすでに書き上がっているので、推敲メイン。

あと、3月・4月に応募予定の中編と短編も今年中に書き上げる予定。

放置気味のプロットも今年中にはなんとかまとめて、

来年頭には書き始めたいところ。

というか、プロットがそろそろ尽きかけているので、

ネタ集め自体もゆるゆるゆるっとしないとなぁ。

とりあえず、夏にがんばったおかげで、秋は少し緩めに活動できそうです。

今日はデータ整理して、久々に短編のアップでもしようかなー。