原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

雑記

怒涛の忘年会ラッシュも終わり、ひと段落です。

とはいかず、年賀状やら書類書いたりやら色々忙しいわけですが。

会社も年内はあと五日行けば終了です。

2011年もあと十日ほど。

大晦日には今年のアーカイブでも書きましょうかね。

一年を振り返る~なムードの中、今年は震災もありましたねって話に当然なるのですが、

あれからもう9カ月。

関東に住んでいる自分はもうおおよそ今までと変わらない生活を送っているわけで。

時の流れっていうのは残酷というかなんというか。

とはいえ、やっぱり人生観は少し変わったのかなと思います。

今までだって色々やってきたわけだけど、

それ以上に全力で走りたいなと思った次第です。

……あ、もちろん運動は大の苦手なので、本当にランニングするわけじゃないですけどww

今日は先週から着手している長編の続きをかきました。

執筆時間約2時間ほどで原稿用紙17枚分。まぁまぁです。

今のペースだと、完成ページ数は230枚越えるかなってところでしょうか。

書きたいものがいっぱいあります。

修正したい原稿もあります。

書かなきゃいけない添削課題もいっぱいありますww

常に考えて検証して模索して、考える訓練をしていれば、

何かしらのアイディアというのは浮かんでくるものなんじゃなかろうかと最近考えています。

一番怖いのはネタ切れですが、とりあえず、世界は広くて自分が知らないものは多々あるわけで、

そんな中で自分の物語にできそうなものをちょっとだけ拾うわけですよ。

自分の世界や価値観を広げれば、ネタは尽きるはずはない。

と信じて来年も邁進してまいります。

最近、ちょっと新しい試みをしながらプロットを作成しています。

こちらも形になったらブログにまとめておこうと思います。

と、深夜の雑記でした。