原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

今後の作業を考える(半ば独り言)

引っ越しやら荷解きやらがようやく落ち着きました。

この三日間はこんなに肉体労働したことなかったよってくらい動きました。

とりあえず「疲れた」の一言に尽きる。どんだけ荷物多いのかと。

明日はお役所やらなんやら回りをしないといけないので

まだ完全に落ち着いたとは言い切れないんですが、

とにもかくにも、あさってくらいからはまた執筆に戻れそうです。

と言いつつ。

何を書くか、もとい、何から書くのかものすっごく迷う。

というのも、7月に書いていた作品は脱稿まで行ったので、

それの推敲しながら新作の長編を書くっていうのがベストな流れなんですが、

中途半端な(←ここ大事)プロットが山のようにある。

①9割くらい完成、結末だけ若干見直したい:1

②8割くらい完成、キャラの名前決めてねぇ:3

③6割くらい完成、詳細つめないといかん:2

④大筋と構想だけ決まってる:1

悩ましい……。

今後のスケジュールを考えると③のうちの1作を進めるのが良策なんだが、

どうにも引っ越し疲れで頭がいまいち働かず……。

8月末はイタリア行っちゃうし、それまでに1作書くことを考えると

①か②を進めつつ③のプロットを8月中にどうにかするのが得策かなぁ。。

と思いつつ、①は壮大な物語になりそうなのである意味心配でもある。

②がベターかもしれんなぁ。

明日は明日で役所回りで死にそうだけど、帰ったら今後の計画を見直そう。

ちなみに、上記とは別で短編も3作くらい書きたいというか

書かないといけないスケジュールになっている(急ぎではないけど)。

8月3週までに長編1作、短編1作書きあげたいなぁ。