原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

「彼女はウワバミ」無料キャンペーン開始&新刊「来たれ!ハマ東マンドリン部!」出しました

今日から10/14(月)の夕方まで三日間、無料キャンペーン開始しました!


彼女はウワバミ (晴海まどか短編集)彼女はウワバミ (晴海まどか短編集)
(2013/10/01)
晴海まどか

商品詳細を見る

インパクトのある表紙のこちらです。

酔っ払いと飲み会が出てくるお話ばかりを集めた短編集になります。

また、中にはインパクト大のこの表紙を作成いただいた、

写真家・中澤茉以子氏の写真も収録しています。

プチ写真集としてもお楽しみいただけたら幸いです!よろしくお願いします!


でもってですが、今月2冊目の新刊の方も発売開始いたしました。


来たれ!ハマ東マンドリン部!来たれ!ハマ東マンドリン部!
(2013/10/09)
晴海まどか

商品詳細を見る

こちらの無料キャンペーンはオメデトウ杯に合わせて実施予定です。

タイトルのとおり、マンドリン部のお話となっております。

吹奏楽などと比べてきわめてマニアックなマンドリン業界に足を踏み入れてはや15年。

実はマンドリン弾けないけどはや15年。

全世界でマンドリン人口が一番多いのは日本とか言われてるけど、

それでもマニアックであることは間違いないであろうマンドリン

知識だけはもろもろあるのでそういうのが詰まってます。

青春部活ものに見せかけた何かです。←ポイント

ちなみに「ハマ東」ってのは舞台になっている「千葉県立稲浜東高校」という架空の高校の

名前なんですが、もちろん私の母校の「チ○東高校」のイメージです。

小説ではマンドリン部は廃部寸前ですが、

うちの高校は最盛期で全校生徒の7人に1人がマンドリン部員という、

恐ろしい部員数を誇るマンモスマンドリン部でした。

部員数3ケタになるともはや後輩の顔と名前が一致しないのが日常茶飯事。

(あの頃は若かったなぁ……)

なお、表紙はnao84氏によるドット絵です!

実は今回初めてnao84氏のドット絵を拝見したんですがドット絵すげぇっすよ!

ちょっと鳥肌立ちました。本当にありがたいです。今度接待します!


というわけで、マンドリンにちょっと興味沸いたよというそこのあなたに朗報です。

10/14(祝)の昼にJR千葉駅徒歩数分の京葉銀行プラザというホールで、

マンドリンの演奏会があるんですよ。しかも入場無料です!

プロのオペラ歌手のゲスト出演もあったりしてお得なこと間違いなしです!

私は指揮者とコントラバスで出演します。

開場13:30、開演14:00、詳細はコチラ

……なんだか色んなものを宣伝しまくりましたが、

どうぞ色々よろしくお願いしますm(_ _)m