原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

ライトなラノベコンテストにエントリしてみた&新刊「戦う僕らの革命Black」出しました

昨日は来年春にやろうと思っている企画の打ち合わせを半日して

カフェ会交流会に参加してきました。楽しかったっす。

というような感じで、このところ日曜日からずっと出かけっぱなしだったので、

今日はとことん引きこもりました

さて、お知らせその1。

ライブドアブログライトなラノベコンテストなるものにエントリしてみました。

12月までブログで小説を連載して、

ブログのアクセス数で一次審査が行われるという賞です。

というわけで、私の作品はこちら↓

明日が雨でも晴れでも

<あらすじ>

極度の紫外線アレルギーの逸子が保健室で目を覚ますと、

そこにはなぜかクラスメイトのボスザル、三谷野がいた。

そして、三谷野は逸子が思ってもいなかったことを口にする――

全然ラノベじゃなさそうですね!児童文学よりの青臭い青春小説になります。

実はちょっと昔に書いた作品なのですが、改稿しつつアップしていく予定です。

実は私が極度のアレルギー体質だったりしまして、

あらゆる花粉、ダニ、猫の毛などに過剰反応します。

生の野菜とか果物もあまり食べられなかったり。

そんな体験も若干織り交ぜつつの作品です。ますますラノベじゃないね!

ちなみに、実はこのブログの前(2011年1月まで)は

ライブドアブログ使ってたんですが、

その古い方のブログがまだ残ってたよ。消してなかったことにびっくりしたよ。

怖くて中身は確認しなかったけど!探さないでね!

お知らせその2、今月の目玉「戦う僕らのRGB」続編をアップしました!


戦う僕らの革命Black (RGBシリーズ)戦う僕らの革命Black (RGBシリーズ)
(2013/11/06)
晴海まどか

商品詳細を見る

RGBも完結編に向かって走り出しました!あー、寂しい……。

<タイ・フェス>が終わったけど学園は平和に……ならなかった!?

という話ですね。

なお、このBlack編だけではお話は閉じません。12月発売のWhiteで完結。

あ、無料キャンペーンは来週末の予定です。待てない方はどうぞ!(毎度)

なお、今回のかっこいい表紙はいつもお世話になってる佳奈子さんにいただきました♪

タイトルのBlackのイメージにぴったりで超カッコイイ!!

データもらったときに一人歓声を上げました。

いつもありがとうございますー!

あと、今日は一日引きこもったかいがあって、

先週から書いていたよもクラの続編も最後までいきました。

あー、楽しかった。書いてて楽しかったよ。

話はどんどん人間関係がこじれてドロドロになっていくのにね!

こっちはちょっと先ですが、来年3月に放出予定です。こうご期待!

ってなわけで、本日も楽しく執筆ライフを送れました。

明日は若干ランチの予定などありますが、

できれば次作に取り掛かりたいところです。

今月は本当に可能なら長編3作書きたいんですよね。

今回7日で200枚書けたんで、今のペースなら書くだけなら行けそう。

でもって12月はまた推敲祭りとか。

とまぁまた思いつきで書いていたら長くなってしまったのでこの辺で。