原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

加湿器が我が家にやってきた

タイトル書いておいてなんですが、

勝手に加湿器が我が家にやってくるわけはないです。

加湿器買いました!価格見比べてAmazonで。

買ったのはこれ↓


Panasonic 気化式加湿機 シルバー FE-KXG05-SPanasonic 気化式加湿機 シルバー FE-KXG05-S
(2011/09/01)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る

どこかのサイトで満足度ランキング上位にいたのと、

12畳のうちのリビングでも使えるスペックだったのでこれにしました。

加湿器今までも持ってたんですが、

8畳用だかなんだかので小さかったんですよね。

加湿すると暖房費の節約にもなるし、風邪の予防にもなるし。

とりあえず使ってみてますが、大きいけど音が静かでよいです。

フィルターが10年使えるってのもいいですね。

あと、届いて見てみたら、ナノイーがついてました。

ナノイーってなんだよと思ったら、プラズマクラスター的な奴なんですか。

効果はいかほどか(懐疑的)。まぁ使えるものは使ってみます。

アレルゲンを抑制とか書いてあった。

アレルゲンと言えばですが、私はものすごいアレルギー体質です。

アレルギー数値400くらいあるし、花粉・ダニ・猫・食べ物などなど

主だった項目は軒並み引っかかります。

猫は近づくと喘息発作起きるのでもう20年くらい至近距離に近づいた記憶がない。

今の季節は出歩くときは秋花粉対策でマスクしてます。

まぁこれでも昔に比べたらだいぶマシだし、

もはやネタにしかしてないですけどねー。

というわけで、せっかく買ったし加湿機に色々期待。

ちなみにアレルギーと言えばですが、

ライトなラノベコンテストにエントリー中の作品も主人公が紫外線アレルギー。

というわけでよかったら覗いてみてください(宣伝)。

明日が雨でも晴れでも