原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

無料の短編小説アップしました&お茶した話

興味ある方がどれだけいるのかはわかりませんが、

実はパブーFC2小説で短編小説(無料)を公開しております。

点数自体はそこそこあるかも。どれも短編。

で、久々に、ショートショートを1作追加しました。

「御祭り金魚の里帰り」

パブー版(Web、PDF)

FC2小説版(Web)

どちらでも中身は一緒です。会員登録なしで読めます。

ちなみに、8月のてきすとぽい杯で書いた作品です。

12月になんでこの作品アップするんだと突っ込みがありそうですが、

作品イメージはこんな感じ↓

kingyo.jpg

さくっと短時間で読める作品なので、お気軽にご覧いただければ。


話は変わりまして、今日はわーくしょっぷ仲間の

楢野さんと山田さんとお茶してきました。

五時間くらい喋ってたかな。山田さんは約1時間寝坊してきましたが(笑)

文フリどんなだった~とか、最近どんなことしてる~とか、

わーくしょっぷ vol.2に向けて進捗どうよ~とか。

がっつり純文学の山田さんの純文界隈の話は面白かったですね。

私は軽めのエンタメだしそちらにあまり縁がないので。

あと、小説を書いている人と話をすると面白いなーと思います。

執筆環境一つとっても違ったりするし。

ちなみに今日は三人ともそれぞれ作業道具持ってて面白いなと思いました。

 楢野さん→ポメラ

 山田さん→MacBook

 私→推敲用の出力紙

ちなみに本日楢野さんにこちらの本をお借りしました↓


[実践]小説教室: 伝える、揺さぶる基本メソッド (PHP新書 878)[実践]小説教室: 伝える、揺さぶる基本メソッド (PHP新書 878)
(2013/08/13)
根本 昌夫

商品詳細を見る

11月は読書量がむちゃくちゃ減ってたので、12月は意識して本を読もうと思います。

あと、今さらながら文フリで買った

山田さんの「スーパー・ファッキン・ドライ」読みました。

とにかく、描写がすんごい細かい。

でもって日常の中にありながら、突き刺さるというか攻撃的というか、

なんともいえない読後感。また腕を上げてるなぁ。

というわけで色々刺激を受けたので、

またがんばろーと思いました。