原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

3月あーかいぶ

毎月恒例、先月の振り返りです。

っていうか2014年ももう1/4が終わったってことですか。

はっええええええ!

●執筆:61枚

っていうか推敲祭りだった3月によく60枚も書いたよという気がしている。

短編含むだけど、6作+2作+1作並行してて笑えた。

バイトのシフトを組むように推敲計画をエクセルで管理するなど。

今日やっと解放されました。4月はもっと書きたいです。プロットも作りたい。

●KDP

新刊は1冊。きんどうさんのセールに参加させていただきました。

よもやまクラブと140文字の嘘つき金魚 (よもクラシリーズ)

無料キャンペーンは1冊だけ実施。

よもやまクラブと最後の番人(上)

無料キャンペーンは冊数そんなに伸びなかったけど、

有料販売数は月トータルで200冊弱でした。思ったよりすごくよかった。

ちなみに、よもクラ、RGB、Runningは、どれか1作伸びると

残り2作も相乗効果?でいつも伸びます。

というわけで、よもクラが伸びてくれたおかげでトータルして伸びた気がする。

どうもありがとうございました。

●他ストア配信やってみた

BCCKS経由で下記2作を他ストア配信申し込みました。

新宿シェパード そして、世界は静寂を迎える

とりあえず楽天Koboでは販売開始されてて、おー、という感じ。

他ストアでの売上冊数は2ヶ月後じゃないとわからないそう。じりじり。

●作品目録作った。

地味に作るの大変だったんですよ、ええ。

●「月刊 群雛」2014年4月号のお手伝いした

2ヶ月連続で編集のお手伝い。

月刊群雛 (GunSu) 2014年 04月号 ~ インディーズ作家を応援するマガジン ~

最近ちょうどDot Plaecで紹介されてましたが、裏でやる作業って意外と多い。

「掲載は“早い者勝ち”。インディーズ作家たちの雑誌の挑戦」

こういうやり取りのプロセス含め、学ぶところは色々あります。

とりあえずBCCKSの活用方法が学べてよかったなうですw

ララノコンで特別賞もらった

あー、ちょうど一週間経ったのか。色々あったようななかったような……(爆)

現在、改稿作業の最後の追い込み中です。結構修正してます。

プロモーションも色々計画中。

ララノコン

こうやってまとめると、3月色々やってるなぁ。

ほか何かあったかな。わーくしょっぷの打ち上げとかw

4月もやることは色々ありますが、がんばってまいります。


PS.

ルピナスの戯言」発売中です。

ルピナスの戯言

Twitter鍵つきなうなんですが、RT等々ありがとうございました。

新刊出すたびに即行で買ってくださる読者の方が数名いて、

本当にありがたいと同時に、ものすごく救われた気分になります。

近々出す予定の「エス・エス・エス」も気合い入ってるんでよろしくお願いします。