原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

献本サービス「KENPON」を使ってみました

電子書籍サーチさん・言い値書店さんを

普段から利用させていただいているのですが、

そちらと同じく藤井さんが運営しているKENPONというサイトがあります。

サービス自体は以前から知っていたのですが、

リニューアルのお知らせをいただいていたりクーポンがあったり、

鷹野さんの記事を見たりしたので使ってみました。

リニューアルされたKENPONでは、

読んでみたい人が早い者勝ちで本をGETできる仕組みです。

読んでみたい人に本が届くっていうのはいいですね。

作業としては献本したい作品を登録、献本したい人数を設定。

あとは審査ののち、KENPONに登録している読者さんに

一斉に本の情報が送信されます。

情報登録時に、長編小説であることや、あらすじなども明記するようにしました。

興味を持っていただけた人に届くといいなぁ。

以前のKENPONではランダムに献本先が送信されていたそうで、

実は私も献本をいただいたことがあったのですが、

開いてみたらPDFで数百ページの大作で

挫折してしまいました(ごめんなさい……)

さすがにその文量だとePubじゃないと辛い。

こういうアンマッチが減るのはいいことかと思います。

なお、今回登録したのは「エス・エス・エス」です。

エス・エス・エス

12名限定。無料キャンペーンもやっていないしいい機会かなと。

メールで配信開始しました、という連絡をもらってから、

35分ほどで全枠が終了しました。想像以上に早かった。

あっという間にゲットしてもらえたのは嬉しい限りです。

よかったら感想くださいー。


「明日が雨でも晴れでも」の予約可能サイトが着々と増えております。

明日が雨でも晴れでも (impress QuickBooks)

Kindleストア

楽天kobo

Google play

BOOK☆WALKER

iBooks store

安いのはGoogle playとBOOK☆WALKERの149円ですね。

こちらもよろしくお願いします。