原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

「Running under the Moon!!」のキャラの名前の話

もうすぐ出す予定の「W・キャスト」の舞台

大田区雑色界隈だよという話をしたついでにチラと書いたのですが、

「Running under the Moon!!」も同じ辺りが舞台のモデルになっとります。

 

京急雑色駅の隣駅は「六郷土手」というのですが、

この辺りの住所は「六郷×丁目」という感じになっております。

で、「Running under the Moon!!」の舞台は「一郷町」です。

雑色に住んでいるときに、この辺って高いビルほとんどないよなーとか、

屋根近いよなーとか、

あそこは電線とアンテナが密集してるから走るならこっちのルートだなーとか、

そういう感じで屋根の上を走る“月下のランナー”ってキャラを考えました。

でもってついでに、一部のキャラの名前も京浜急行線の駅名から取ってます。

キャラ名    駅名

畷遼     八丁畷

大森七尾   大森町

馬場     新馬

屋敷隆臣   梅屋敷

品川先生   品川

市場玲    鶴見市場

木戸良治   仲木戸

大鳥辰    大鳥居

ほかにもいるかも。主人公+αは駅とは関係なく名前考えましたが。

何気に「Running~」はこの5月で出してから1年なんですが、

いまだに誰にも突っ込まれてこなかったなぁ……。

ちなみに、ほかの作品でも特定の路線の駅名から名前を取ってるものがあります。

一時期、駅名から名前を考えるにハマってたんですよね……。

登場人物が多いと苗字考えるのが意外と大変なんですよね……。

なんていう雑記でした。

「Running under the Moon!!」はKindleストア以外でも発売中です。

楽天Kobo

◆BookLive!

◆紀伊国屋書店 Kinoppy

◆BOOK☆WALKER

◆iBooks