原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

よもやまクラブのよもやま話

よもやまクラブの3巻、「よもやまクラブと秘密のゴーストゲーム」を

今月中に出そうと思っています。

というか推敲ももうすぐ終わりで、あとはePubのチェックと整形といった感じです。

電書館さんの「月天」が6月中旬くらいにキャンペーンをやるそうなので

(新作短編&インタビューワーとして参加してます)、

そのちょっとあとくらいにリリースしようかと思ってます。

目下、6/25くらいでしょうかね。

というわけで、よもやまクラブシリーズの作業もちょいちょい進めてます。

次が3巻で全5巻で完結です。現在4巻まで脱稿してます。

(ラブコメ的には、多分4巻が一番盛り上がる)

5巻もプロットは85%くらいできてます。7月には書く予定。

そんなこんなで、あと1作書いたらおしまいかー……、と

うちひしがれている今日この頃。

RGBの完結編書いてたときもそうなんですけど、超さびしいっす。

シリーズものって書いてるの超楽しいんですよね。

よもクラの作業してると、ほんとにまにまが止まりません。

(ラブコメ要素が巻を追うごとに強くなってるのもありますが)

なんてことをTwitterで呟いたら、「新」とか「ニュー」とか付けて

シリーズを続けるのもありだという助言。

「新・よもやまクラブと×××」

昨日のブログでも書いた、スピンオフ的続編って奴ですね。

ママレード・ボーイ Little」みたいな。

タイトルだけ見ると結構アリっぽい感じ。などと思いつつ、色々考え中。

それをやるならRGBの方が設定的にはやりやすいかもしれんなぁ。

「新・戦う僕らのRGB

キャラクター丸っと入れ換えてもこっちならお話作れる気がする。

とはいえ、あまりRGBにこだわりたくない自分もいるので、色々考え中。

大人しく別のシリーズものを始めるのもいいかもしれん。

なんて感じで先のことを考えつつも、よもクラの作業やってます。

とにもかくにも書いてる自分がすごく楽しんでる感じ。シリーズもの楽しいなぁ。

よもやまクラブと最後の番人(上) よもやまクラブと最後の番人(下) よもやまクラブと140文字の嘘つき金魚 (よもクラシリーズ)