原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

偲ぶ会に行ってきた

暑いですね。昨日からの連続猛暑でバテ気味です。

そんなときにはホラーでもどうっすか?というわけで、

しょっぱな宣伝ですが、現在以下が無料です。

ご飯の時間 他4編 ホラー・サスペンス試し読み作品集

お気軽にぽっちっとしていただけたら嬉しいです。


話変わりまして。

今日は、友人のお祖母さんの偲ぶ会というのに行ってきました。

よく芸能人とかが、葬儀は近親者だけで執り行って、

後日お別れ会は別会場でってあると思うんですが、

そのお別れ会的な感じのです。「偲ぶ会」初めて出ましたよ。

会場はホテルの宴会場。多分、結婚式とかで使うような場所です。

献花とかしました。お酒も乾杯ではなく献杯です。

ちなみになんで私が呼ばれたかというと、

その友だちと二人で音楽やってるので、演奏要員です。

二曲ばかり演奏させてもらっただけなんですが、

フルコースで料理まで食べさせてもらっちゃって恐縮。

まぁでも、しんみりした葬式でもいいですが、

こうやって生前親しかった人を集めてわいわいってのはいいものですね。

流れてる曲もお祖母さんが好きだった曲でした。

費用も結婚式みたいに派手な演出やお花を用意するわけでもないので、

小ぢんまりしたものであればそこまでかからないらしいです。

偲ぶ会、私は初めて出ましたが今は結構あるみたいですね。

これから流行ってきたりするんでしょうか。