原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

試し読み作品集の無料キャンペーンが終わったのでまとめ

「ご飯の時間」を含む全5作の試し読み作品集の

無料キャンペーンが昨日終了しました。

Mega_free.jpg

(現在は出版停止にしてます)

ご参考までにDL数晒しておくと、300弱でした。

試し読みのわりには伸びたかなという印象。

で、まぁ試し読みなんで、本編の方が売れればいいんですが、

どうでしょうね。ぼちぼち?

今のところでいうと、よもクラの3巻の方が伸び率はいいものの、

4月に勝手に99円セールやってた「エス・エス・エス」とは同じくらい売れてます。

(改めて、シリーズものは強いんだなと思った)

まぁ、以下↓のように「この商品を買った人はこんな商品も買っています」に

「ご飯の時間」本編が入っていたので、それなりに効果はあるのかな。

ご飯の時間_無料版画面

とはいえ、「ご飯の時間」本編の方の「この商品を買った人は~」のところに

入ってるのが私の本ばかりなので、やっぱりいつも読んでくださってる方が多いのかも。

(それはそれでありがたい限りなんですが)

ちなみに、作品集に同時収録してたほかの4作品に動きは皆無です。

今後こっちがじわじわと伸びたら作品集の効果があったってことになるかもですね。

まぁこの試し読み系、過去に一度無料キャンペーンやったのは多分効果なしでしょうが。

あと新刊(?)の無料キャンペーン久々にやったんであれですが、

試し読み作品集だってのにレビューがついてびっくりした。

出版停止しちゃったんでもう見えませんけど。

そういや、「出版停止」って初めてやったんですね。

で、KDPセレクト入ってるじゃないですか。そしたら、

「出版停止しても90日間は独占なんだからね!気をつけてよ!」

みたいな注意が出てきました。なるほどなー。

出版停止したら数時間でAmazon上に出てこなくなりました。

というわけで、試し読み作品集出してみました。

久々に無料キャンペーンっぽいのやれて面白かったです。

とはいえ、今後もやるかと言われたらうーんだなぁ。

来月とかに劇的に効果を感じられればあれですけど、

少なくとも1作品単位での試し読み版の配布はやらないと思います。

個人的にはやるなら試し読み作品集。

あ、ホラー作品が増えたら今あるデータにつけ加えてもう一度やってもいいかも。

とはいえしばらくその予定はないなー。

「ご飯の時間」は8/3まで99円です。