原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

7月あーかいぶ

はーい、8月ですよー、August!!!!

ちょっとテンション高めに入ってみました。

というわけで毎月恒例の先月振り返りです。


●執筆:559枚

今月意外と書いてた!推敲全然やってないけど!

よもクラの完結編もとりあえず書いた!

そして先月の振り返りのときに書いてた2週間かけて作ってたプロット、

そっちは完全にフリーズしてるな!

……orz

とにもかくにも、今月はガツガツ書くというよりは、

ちょっとは書くけど推敲進めたいなぁという感じ。

あとは9月に向けてわーくしょっぷの校正がんばります。

電子書籍

新刊はこれ。8/3まで99円セール中です。

試し読み作品集の無料キャンペーンもやりました。

あとは、群雛にもサンプル掲載させてもらいました。

編集もやったよー、と。

あとは、以下2冊の他ストア配信もしました。

 

BCCKSさんでデータ作り直したので紙本も買えるように。

紙本作ったら表紙イラストのいけぶんさんに喜んでもらえたんでよかったです。

DL数としては、先月よりちょっと少ないくらい?

8月は新刊は出さないつもりでいるので、他ストア配信の結果に期待。

●「明日が雨でも晴れでも」の翻訳コンテストが始まった

">翻訳コンテストバナー

現在募集中です。8/7締め切り。

「アキバ迷宮」「アリスの物語」の結果はもう出ててチラチラ覗いてるんですが、

面白いですね。こういう単語選ぶんだー、とか。英語版すごく楽しみです。

国際ブックフェアのkoboブースで登壇した

そういえば7月の出来事でした。いやはや。ブックフェア面白かったです。


こんなもんですかね?

なんか去年の7月あーかいぶの記事見てみたんだけど、

無駄にテンション高いね。月の半分くらい飲んでたし。

この1年で私の中で何かが擦り切れでもしたんだろうか。

その反面、書いてるもののテンションはどんどん高くなってるんだけど。

あ、そういえば会社辞めて今日で丸1年ですね。

そういう話はブログに書きませんけど、この1年、

ほんとに色んなところで勉強させてもらってます。お世話になってます。

人との出会いって大事だなぁを常々思ってます。

でもって、フラフラしてみないとわからないことってあるなと思いました。

小説書きは出歩かない人多そうだけど、出ないとわからないこと沢山ありますよ。

なんか何の話してるんだかわかんなくなってきたけど、

とにもかくにも今月もがんばります。