原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

【予告1】わーくしょっぷシリーズ新刊「はーべすと」収録作紹介

気がついたら8/27になってて、8月ももうすぐ終わりじゃないですか!

というわけで、もうすぐ発売開始予定のわーくしょっぷシリーズ3冊目

はーべすと」のご紹介。

わーくしょっぷシリーズは小説学校時代のお仲間たちと

一緒に作っているアンソロジー短編集です。一応編集長です。

現在第2巻まで出しています。

 

1巻はお題なし、2巻はお題が「バレンタイン」です。

でもって、3巻のお題はというと、

秋の味覚が出てくるお話」です。

9月に出そう→じゃあ秋っぽい感じで、という流れでこうなりました。

タイトルの「はーべすと」も「Harvest=収穫」という意味です。

なお、今回は秋の味覚は全員バラバラです。

というわけで、秋の味覚と作品タイトルをご紹介。

以下、掲載順に、秋の味覚:著者(敬称略)「作品名」です。

ざくろ:これこ「ひび割れざくろ」

 ダークファンタジーの風味の強いこれこさん、今回の作品も鳥肌ものです。

黒ビール:山田宗太朗「好みなんて聞いてないぜ」

 純文学担当の山田さん、今回の作品も濃いです。

リンゴ:晴海まどか「白雪姫のための毒リンゴ(ジュース)事件」

 軽いもの担当の私の作品です。とある高校の文化祭のお話。

柿:笹原祥太郎「ルーカーズホーム」

 笹原さんは前回に引き続き、コメディタッチの作品です。

お月見団子:楢野葉「幽霊の引っ越し」

 安定のクオリティの楢野さん、今作はYA風のどこかほっこりする作品です。

というわけで、3巻もバラエティ豊かな感じになってます。

今週末発売開始、来週には無料キャンペーン実施予定です。

近々表紙も公開しますー。


別件。

昨日発売開始した『月刊群雛』、Kindle版とKobo版も発売開始しました!