原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

冬に冬の話を書く

気がつきゃ10/23というわけでもうすぐ10月も終わりですね。

『月刊群雛』の編集作業も自分は一山越えたので

ますます月末感。

来週発売ですよ-。

そういえば、今日の気温は12月上旬くらいだったらしいですが、

明日はもっと寒くなるらしいです。

なんかいきなり冬になってしまって戸惑ってます。

あ、冬といえばで、今考えてるプロットは冬の話にしようかと思ってます。

過去に書いてる話が春~夏の話ばっかりだったのがわかったのもあり。

たまには意識的に冬の話を書こうかと思います。来月までにプロット詰めたい。

っていうか、季節にマッチしたものを書くことが自分は非常に少ないのですが、

みなさんどうなんでしょうかね。

真冬に真夏の話を書いてるとか結構自分はざらにあるんですが、

あんまり気にしないのかな。

去年の冬によもクラの2巻(季節は7月)を書いていて、

ネット上で7月の気温とか天気とか見ながら書いてたのを思い出しました。

……ネット便利だなぁ。高校時代に図書館で資料あさってた記憶が蘇る。

とまぁ、そう考えると、11月に11月のお話書けるのはすごくいいかもしれんですね。

というわけで地道に作業してます。


予約販売中ー。