原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

ブログの検索キーワード

ちょっと前にブログを毎日更新し始めて1年経ったって

書いたので、ちょっとブログ関係の話。

このブログはFC2なんですが、アクセス解析

ブログの検索キーワードというのが見られます。

で、一応それはたまにチェックしてるんですが、

結構面白いというか、えぇぇっていうのもあったりします。

◆「Big Fat Cat

 多分検索率No.1。というかこの単語を入れてググる

 うちのブログ記事がかなり上位に来るという。

◆コナン関係のキーワード

 何気にコナン関連の映画の感想をアップしていることもあり、

 それ関係のアクセスが多いです。

 「コナン トイレ近い」とかあって笑った。

◆「晴美まどか」

 一文字間違ってるんですがこれでの検索めっちゃ多い。

 正直、ペンネーム考えたときこういう風に誤字られるなど

 想像もしてませんでした。

◆「ムーミン ぬりえ」

 このキーワードめっちゃ多いんですよ。数日に1回はあります。

 なんでやねんと思って「ムーミン ぬりえ」でググったら

 このブログ記事が2番目に来ててマジびびった。

 っていうかムーミンのぬりえ塗ったって話書いてるだけで

 なんも有益な情報載ってない。すんません。

あとは椎名林檎関係とか、KDP関係の検索キーワードが多いですかね。

なんというか、混沌としてるなぁというか、

好きな物のことを好きなように書いてるだけなんだなぁというのを

改めて思いました。


発売日まであと二日ー。