原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

旅行したいけどホリック

実は今、旅行関係の仕事をちょっとしてたりもするおかげで、

すごく旅行行きたい欲が高まってるんですよ。

冬ってオフシーズンだったりして安いツアー意外と多いんですよね。

海外のこんなところにこんな金額で行けちゃうの!?みたいなの、

結構あっていいなーと思うんですよ。

行ってみたい外国がたくさんあります。

なんですが。

行きたいと思う反面、丸一日どこかに出かけるとか、

なんか色々不安になってしゃーねーだろーなとかも思ったり。

この一年半くらい(=会社辞めてから)、原稿のチェックにしろ執筆にしろ、

文章に関する作業(小説に限らず)をほぼ毎日やってて、

多分何にもやってない日ってこの一年に限った話で言えば、

両手で数えるくらいしかないんですよね。

まぁつまり去年は二泊以上の旅行をしてないって話です。

何もしてないのって、音楽団体の合宿と演奏会の日と、

TDLに行ったとき+αくらいかもしれんです。

今回の年末年始の帰省中とか、移動時間とかむしろ嬉々として作業してたし。

たまには何もやらないのもありなんじゃないかなーとかも思いつつ、

英語は毎日やらないとダメだ的な思考のもと、

毎日文章に触れてないと何かがダメになるんじゃないか的な強迫観念に襲われてます。

頭ではこの考えがむしろダメなんじゃないかという気もしてます。

これならむしろ海外に二週間くらい滞在して、そこで作業するとかもありなんじゃ、

とかそんなことを思ったりもしますがそんなお金はないしなぁ。

なんて文章を書きながら、今夜も何かしら書いてます。