原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

実際に見て触れて体験すること

おととい、とあるところで斧を触りました。

人生初斧(多分)。

たまたまその場にあったのを見せてもらったという流れなのですが。

見た目以上に重くてずっしりしてるなーと思いました。

ちょっと前に主人公が鎌を使うお話を書いてて、

もう書き終わってるし今さらではありますが参考になりました。

斧なので鎌とは違うんですが、重量感みたいなのを知るにはよかったかも。

取材がまさにそうだとは思うんですが、

実際に目で見て触れて体験したりするのって大事だなーと思いました。

今は楽器をちまちま練習しつつ書いたりしてます。

ちなみに触った斧はこちらです。フィンランド製でムダにテンション上がりました。

HEIKKI VIPUKIRVES

動画が面白いです。さくさく薪ができます。