原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

7年ぶりにパソコンを買いました

今日はアキバに行ってパソコンを買いました。

現行機が「Windows Vista」で7年選手だったんですが、

Windows 8.1」を買いました。

いやー、パソコン買い換えるのほんとに久々。

買い換えるというか、今このブログを書いてるのはまだVistaなんですけども。

来週半ばくらいに届く予定です。

これまではVistaのデスクトップPC+ミニノートの

二台使いだったんですが、

今回は8.1のノート+モニタを購入して、

家にいるときは今使ってるキーボードなどを使って

デスクトップっぽい感じで使えるようにしました。

今まで何が不満だったかって、ミニノートにwordが入ってない

ってことだったんですよね。

ミニノートに秀丸を入れて縦書き表示にしたりしてがんばってたんですが

(縦書きじゃないと小説が書けないタイプ)、

やっぱり外でもWordが使いたかったのでした。

というわけでこれでようやく外でも執筆ができます。

今まで外では推敲やデータチェック中心にしか作業できなかったので、

これで作業効率上がればいいなぁ。