原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

カフェにこもるのが好き

最近、歩くときはYahoo!地図で距離を確認してます。

今日は往復で5キロ歩きました。

万歩計とかちょっと欲しくなる気もしますが、

万歩計はかつて使っていて途中で使わなくなったことあるんですよね。

スマホのアプリとか探してみるのがいいかもしれんですな。

今日は歩いてネットで調べたカフェを目指したのですが、なぜか閉まってました。

残念。最近、カフェを目指しても閉まってることがよくあります。

しょうがないのでパン屋さんでもあるヴィ・ド・フランスへ。

まぁ安いしいいんですけどね。個人経営のカフェを開拓したいここ最近。

わりと図書館とかカフェに行って作業することが多いのですが、

うちから1キロくらいのところにある個人経営のカフェによく行きます。

カフェオレ1杯450円。ちなみによく注文するのはミルクセーキ400円です。

すごく洒落た雰囲気ではないんですが、お店はきれいだし、

何より長居しやすい雰囲気なので嬉しい。

やっぱり外に出ると集中力少し上がる気がします。

今のマンションに引っ越してきてまだ2年未満なのですが、

顔なじみのお店みたいなのができるといいなーと少し思ったりもします。

上記のカフェは、店員さんと会話はしませんが多分顔は覚えられてます。

いつもありがとうございます、的なことを言われるとちょっと嬉しかったり。

カフェのそういう雰囲気は好きですねー。

そういえば、カフェにいってるといいつつ、

コーヒー自体はそこまで得意じゃありません。

胃がやられるんですよね。カフェオレくらいなら問題ないんですが。

紅茶専門のカフェとかあれば行きたいんですけどね。近くにはないですね。

紅茶は一時期ハマってたので、それなりに種類とか知ってるつもりなんですけども。

好きな紅茶はニルギリです。

明日はわーくしょっぷの打ち上げして、帰りにはコナンの映画を観ようと

思ってるんですが、多分空き時間があるので、

またどこかのカフェに行きたいです。