原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

「月刊群雛」2015年06月号参加します~口語文 #群雛

このブログは予約投稿です。

というわけで本日から1泊2日で、

何かとニュースで見かけがちな箱根に行っております。

実家も含めての家族旅行です。

来月も温泉に行く予定があるので、またケガしないようにしたいです。

(ちなみに足はまだまだ治ってない)

というわけでタイトルの話題にいきますが、

来週発売の『月刊群雛』2015年06月号に、

『ギソウクラブ』の連載第三回が掲載される予定です。

第2話では関西弁でしたが、

第3話はきわめてゆるい口語体です。

ギャル語、じゃないですが、普段よりはそれに近いイメージの

ゆるーい口語体を目指しました。

多分今まで書いてきたお話の中で一番緩いです。

ちなみに、次に緩いのは「君には傘がよく似合う」収録の

「私の愛しの美化委員長」かなと思います。

「ギソウクラブ」は全5話で、章によって語り口調が変わるんですが、

第3話はほかの章に比べてそこそこ時間がかかっています。

もともと文章表現堅めなの人なので、やわらかくするのが地味に難しい。

とはいえ、やわらかくするのは面白い作業でもあったので、

今後も機会があれば意識的にやってみようかなぁと思っています。

というわけで、『月刊群雛』2015年06月号は

来週の火曜日5/26に発売です。

どうぞよろしくお願いします!