原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

みそちょう

スマホAndroid)に変えてからはや半年なんですが、

フリック入力はできるようになったものの、

どうも私の指を認識してくれないことが多くて、

文字入力が苦痛なことこの上ないです。

iPadはわりと問題なくいけるんですけどね。

この差はなんなんでしょうか。

Wordがないと基本的には書かない人ではありますが、

ミソ帳的なものはiPad使ったり手書きのミニノートに書いたりしてます。

単語レベルなら手書き

プロットとか少し長文のものはiPadのメモ帳って感じです。

ミソ帳と言いつつ、あとから見返すとあんまりな感じなのと

作業計画というかToDoリスト書き出してしまってることもしばしばなので、

ちゃんとしたミソ帳っぽいものは別で作りたいなぁと思いつつ。

一時期は思いついたら1行2行でもテキストファイルをポコポコつくってたんですが、

【Memo】という名のフォルダがファイルで溢れてカオスになってしまいました。

ネタ帳ってみなさんどうしてるんですかね。

そういえば一昔前はポメラを持ち歩いてプロット作ったりもしてたんですが、

いつの間にやら電源が入らなくなってしまいました。

ポメラさんもそれなりによかったんですが残念。

もっと進化した最新型とか出てたりするんだろうか。