原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

ウリを考える

なんか8月前半はお仕事が増えて急に忙しいことに。

なんだけど、時間がないってわかってると、

予定とか色々入れたくなるのはなんでなんですかね。

今日は在宅で仕事してから新宿にゼミに行き、

明日は夕方に美容院予約しました。

ちなみに今日はまだ書いてないのでこれから眠くなるまで書きます。

というわけで、小説と仕事で頭いっぱいで、

若干SNSのチェックとかテキトーになってます。すんません。

今日参加したゼミというのは所属してるグループの

勉強会的なものなんですが、ネタについて考えてきました。

ネタっていうのはテーマとかアイディアとかもあるんだけど、

何より「魅力=ウリ」は何かという話で、なるほどなぁと。

文学で高尚なことがやりたいという方は知りませんが、

エンタメ書くんだったらやっぱりこれが明確じゃないとダメなんだなぁと

改めて思ったりしたのでした。

自分の強みを考えるとかもそうですね。

ちなみに今ぼんやりと持っていたネタがあったのですが、

それについてほかの参加者の方から色々意見が聞けてよかったです。

プロットにもなってないネタの状態でアイディアもらえるといいですね。

色々ヒントもらえた気がします。

今書いてるのが終わったらプロット作り始めてみようかな。

というわけでこの辺で。