原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

久々に執筆の話でも

すっかり旅ブログ、もしくはムーミンブログと化している私のブログですが、

自分は何者なんだという感じがしてきたので、

久々に執筆の話とか近況的な話でも書こうかと思います。

 

近況といえばですが、9/15でわーくしょっぷvol.5の無料キャンペーン終わりました。

DLいただきましたみなさま、ありがとうございました。

実は前回のvol.4のときは、Kindleでのプライスマッチが勝手に発動したこともあり、

楽天KoboでのDL数は散々だったのですが、

今回は前回比で5倍くらいにはなったかなーという感じでした。

もうすぐ打ち上げやるので楽しみです。

 

あとそうですね。ちょっと前に、iPadで短編を書いてみたんですよ。

原稿用紙換算30枚分くらいの。

藤井太洋さんはスマホで「ジーンマッパー」書いたそうですし、

意外とさくさく書けるしいけるんじゃね?と思って一応最後まで書いたんですが。

結論から言うとダメでした。自分には向いてなかった。

ストーリーの筋は書けるけど、描写がすごくいまいち。あと前後のバランスとかも。

結局PC上でガシガシ修正かけました。

筋は書けるので、プロット作るにはいいかもって感じかなぁ。

長年Word使ってるので習慣は早々抜けないを実感。

 

PCといえば、ちょっと前にWindows 10に無料アップグレードしてみました。

賭けに出るような心地でインストールしたんですが、今のところ快調。

ファイル表示とかサクサクで起動も速くなって目下満足。

 

あと宣伝。

シルバーウィークも残り数日ですが、よもクラ1巻上巻の無料キャンペーン実施中。

25日夕方までです。

よもやまクラブと最後の番人(上) よもクラシリーズ

よもやまクラブと最後の番人(上) よもクラシリーズ

 

 多分今回でKindleストアでの無料配布は最後です。よかったらどうぞ。

 

そして最後になりますが、わーくしょっぷシリーズを除けばちょっと久々ですが、

来月以降に新刊を出そうと思っています。

実は個人出版に対するモチベーションが落ちてた時期があったんですが、

新刊待ってます的なことを言ってくださる方が何人かいらっしゃって、

本当にありがたいなぁと思うと同時にまた出したくなったのでした。

別にスランプじゃないので作品自体は毎月休むことなく書いててありますし。

というわけでこちらの情報はまた追って。

 

そんなこんなでとりとめないですが近況などでした。

きっとまた明日には旅ブログに戻ります。