原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

YA(ヤング・アダルト)小説の紹介しました

ホンシェルジュ、という本を紹介したり出会ったりするためのサイトがあるのですが、
そちらにYA小説の紹介記事を書きました。

honcierge.jp

 

当初からYA小説紹介しようと思っていたものの、漠然と列挙してもあれなので、
テーマを「仲間」にしてみました。
クラス、近所、部活の仲間や友達が出てくるお話をピックアップしてます。
ベストセラーかどうか関係なく、完全に個人の趣味です。

ここで3冊目に紹介している、笹生陽子さんという作家さんのYA小説が
私はすごく好きで、出ている小説は全部読んでます。
記事で紹介しているのはこちらなのですが、

家元探偵マスノくん 県立桜花高校★ぼっち部 (TEENS' ENTERTAINMENT)
 

ほかにもこの辺はオススメなのでお見かけの際はぜひ。

ぼくは悪党になりたい (角川文庫)

ぼくは悪党になりたい (角川文庫)

 
サンネンイチゴ

サンネンイチゴ

 
バラ色の怪物 (講談社文庫)

バラ色の怪物 (講談社文庫)

 

紹介したいYA小説はまだまだあるのですが、テーマを定めるとなかなか難しい。
もっとたくさん読んでまた紹介できたらいいなと思います。

 

こんな私が書いたYA小説「ギソウクラブ」も発売中です。

ギソウクラブ

ギソウクラブ

 

 

gisoclub.tumblr.com