原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

「月刊群雛」2016年01月号発売開始 #群雛

年末なのでいつもより1週間早いですが、「月刊群雛」最新刊が出ました。
Kindle楽天Koboでも配信開始してます。

www.gunsu.jp

今月号のゲストはトキワ荘プロジェクトの菊池健さんです。
上記リンク先からゲスト原稿は丸っと読めちゃいます。

トキワ荘プロジェクトといえば、少し前にこの本を読みました。

マンガで食えない人の壁 -プロがプロたる所以編-

マンガで食えない人の壁 -プロがプロたる所以編-

 

小説にも応用できそうな創作のお話がたくさん収録されててとっても面白かったです。
オススメ。

 

さてさて、私の方はというと、今月も編集&連載小説で参加です。
「一小路真実は興味がない」連載も第2回です。次で最終回。

一小路さんのお話は、基本的にミステリーの体裁を取ることにしています。
少女漫画設定をベースにした日常系ミステリーのコンセプトで、
ただし最終的にはバカップルを描くのが目的です。
以前群雛に掲載した「体育館倉庫chattering」も、どうして閉じ込められたのか、
なんで助けを呼ばないのか、が肝になっているわけです。

www.allianceindependentauthors.jp

というわけで「一小路真実は興味がない」、
今月掲載分は「捜査」って感じのところになります。
ここで主要キャラクターが揃う感じですかね!よろしくよろしくお願いします。

なお、今回の連載のさらに続きの話も実は書き上げてあるので、
この連載が終わったらおしまいではなく隙を見てまた出していきたいと思います。
完全に趣味で楽しく書いてます。

あとそういえば、今月の群雛はなぜか猫のお話が2話入ってます。
かわいい猫と怖い猫。
こういう偶然があるのは群雛の面白いところだなーと思います。

2015年最後の「月刊群雛」が出ましたというわけで、気がつけば丸2年。
2年も続けるというのはなかなかすごいことですね。自分もがんばりましたけどもw
次の1年はまた別のステップにいくんでしょうかね。
「月刊群雛」最新号、よろしくお願いします。

月刊群雛 (GunSu) 2016年 01月号 ? インディーズ作家を応援するマガジン ?

月刊群雛 (GunSu) 2016年 01月号 ? インディーズ作家を応援するマガジン ?