原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

ネタ出し中

昨日くらいからネタ出しなんかをして次のプロットどうしようかなーと
考えたりしてるんですが、
女の子の友情ものを考えようとか思ってたのにバイオレンスものになった挙げ句、
最後はホラーになってました。なんでなんですかね。Deadエンドしか見えない。

 

書いたことがないジャンルとか雰囲気のものもいいなぁと思いつつ
適当に思いついた単語とかキーワードを紙に書き出してます。
長編で書いたものがないものを考えると、
現代が舞台の友情ものって実はないんですよねぇ(でもホラーになる)。

ほかに書いたことがないジャンルだと、歴史とか、中高年が主人公のものとかかなぁ。
あ、異世界転生ものとスポ根ものもないですね。この辺は書ける気がしないです。
あと企業小説とか経済小説とか法廷ものも知識ないな。
会社員が主人公の話を書こうと思ったことはあるにはあるんですが、
時間に縛られすぎてて全然動いてくれなくて進みませんでした。
オフィスラブ漫画とか読むと、会社でこんなのありなのかって感じですけど(違)

みたいな感じで、短編書きながらゆるゆるネタだし中。
今週頭までバタバタ気味だったんで微妙に気抜けしてる気がしないでもないです。
土日は予定を入れたので、ちょっと人と会ったりしてリフレッシュします。