原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

『アヴァンギャルドでいこうvol.5』に寄稿しました #AG5

昨日に引き続きでこちらも告知です!

というわけで、文学フリマなどで発売予定のインディーズカルチャー雑誌、
アヴァンギャルドでいこうvol.5』に今回も寄稿させていただきましたー。
少女マンガエッセイでございます。

 

今回はテーマが「欲望」だそうで、編集長の山田さんとDMでやり取りしてて、
何がいいっすかね~って話をしてるときに少女マンガの話をしたのでした。

エッセイなのであくまで私見ですが、少女マンガの主人公達が
ヒーローに求める資質が変わってきてるんじゃないか、みたいなのを書いてます。
ちなみに、最近の売れ線の少女マンガを結構紹介してるので、
最近の少女マンガあんまり知らないな~という人には、
少女マンガ入門としても読めるかも。

そんなわけで、文学フリマは5/1だそうです。
【Shiny Books】(ブース: ツ-13〜14)だそうですよ!

あと参加者の紹介を山田さんが毎晩呟いてるのをまとめてるみたいですね。こちらも。

togetter.com

文フリ後にはまたAmazonとかでも買えるんですかね。

vol.4も在庫がまだ少しだけAmazonにもあるみたいです。
vol.4にはムーミンエッセイ書かせていただきましたです。こちらもぜひ。

アヴァンギャルドでいこうvol.4

アヴァンギャルドでいこうvol.4