原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

英語

というわけで、Amazon English始めてみました。

1日15分なら続けられるかなーと思ったのと、1ヶ月無料だったので。

 

まだ教材の中身見てないんですが、ニュースとか旅行記、物語など色々ある模様。
英語をやりたい理由が英語の児童書を読みたいからなので、
まずは不思議の国のアリスとかからやってみようかなという感じ。

ちょっと前に洋書の児童書を読むのがマイブームだった時期があって、
その頃に積んだ洋書が溜まっているのです。
読みたいのはこのシリーズ。

Origami Yoda Files: Boxed Set

Origami Yoda Files: Boxed Set

 

4巻までは読んだんですが、続刊がたくさん出てて全然追えてないし、
もはやテンポよく読めなくなってて積ん読になってたんですよね。
英語力はどこまで回復できるでしょうか。

とりあえず1日15分なら移動時間とかでもできそうなので、
無料期間にがんばってみようかと思います。