読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

【予告②】「一小路真実は興味がない」1・2巻表紙紹介

発売まであと1日ちょっとです。すぐですね!

というわけで8/5発売の「一小路真実は興味がない」シリーズの表紙を
ブログでも紹介したいなぁと思います。
(あの出版さんの公式アカウントですでに公開されてるのですがまぁ)

昨日からのくり返しになりますが、
イラストは「月刊群雛」「群雛文庫」の表紙でもおなじみの神谷依緒さんです!
群雛文庫で表紙を描いていただいて以来、また描いていただきたいなぁと
内心で思っていたので、引き受けていただいて本当によかったです。

一小路真実は興味がない ?白雪姫のための毒リンゴ(ジュース)事件? (群雛文庫)

一小路真実は興味がない ?白雪姫のための毒リンゴ(ジュース)事件? (群雛文庫)

 

 

 

というわけで表紙イラスト!

f:id:harumima:20160802214120j:plain

1巻表紙が主人公の一小路真実で、2巻表紙が真実の親友の相沢美知です。

あの出版さんから出るので表紙の構成なんかは基本的におまかせになります。
(もちろん毎回確認はさせていただいてますけども)
今回の表紙、神谷さんのイラストが素晴らしいのはもちろんですが、
イメージ考えてくれた担当さんやデザイナーさんの手も経ているわけで、
改めて眺めるとよいです。電書ストアで目立つようにとか色々意図があるわけですよ。
こういう表紙はイラスト周りど素人の私にはできないなぁと思いました。

1巻がオレンジ、2巻がピンクとなっているので想像つくかもですが、
3巻以降もテーマカラーがあって、キャラが一人ずつ出てくるのが基本になります。
全5冊の表紙がずらっと並ぶ様が見られるのが本当に楽しみでございます。

でもってですね、今回、挿絵も収録されているのです。
1巻あたり2~3万字というマイクロコンテンツシリーズでこの挿絵枚数、
個人的な感覚ではかなり贅沢です。しかもお手頃価格。

そんなわけで、表紙と挿絵にも注目です。
発売日になったら公式サイトもオープンする予定なのでお楽しみに!

というわけで予告②でした。
8/5午前零時にAmazon辺りでは販売画面ができる気がするので、実質あと1日ですね。
よろしくお願いしますー。