原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

たまにはピアノを弾いてみる

バレンタインですね。

ということを今朝家を出てから思い出し、

行きのコンビニで職場用の義理チョコを調達した二月の折り返し地点であります。

今日は帰宅してから久々にチヂミを作り、

ピアノの練習を一時間して、風呂で漫画を読んで現在に至る。

なかなか充実してるような。

五月に音楽界的なものにピアノで出演予定なのでその練習を始めようかと。

部屋が綺麗になったのでピアノが弾きやすい(爆)

目下考えている曲目は、ドビュッシーの「ピアノのために」の2、3楽章。

高校時代に弾けていた曲です。素敵な曲です。

ドビュッシーの曲の中でもかなり好きな曲です。

弾けていたということは今はろくに弾けない曲です。

まぁあと三ヶ月あるしぼちぼち練習したらきっと弾けるはず。

調子こいて一時間ピアノ弾いてたら左肩を壊しました。

痛いです。普段使わない筋肉を使うんだろうか……

ということで今日もこれから活動してまいります。

本日の目標値↓

・昨日忘れてた小説Dの見直しざっと

・小説Aの出力紙チェック結果の反映

まずは、先日購入したジンジャーパウダーを使って

生姜紅茶を作ってみようと思います。