原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

やっぱりドビュッシーが好き

生姜紅茶初体験してみました。

生姜の粉が底にたまって後半はなかなか刺激的でした。

ドビュッシーを聴いています。

いつもだと椎名林檎や某アニソンなんかをがんがんかけているのですが、

ふと思い立ち、ここ数日は執筆中はピアノのCD。

もともとクラシック好きでCDはかなりな枚数を持っているのですが、

久々にちゃんと流すといいですね。

書きながら聴いてるのになんかドビュッシーに感動してしまった。

ちなみに聴いてたのはこのCD↓

ドビュッシー:12の練習曲ドビュッシー:12の練習曲
(2006/12/20)
ベロフ(ミシェル)

商品詳細を見る

ドビュッシー : ピアノ名曲集「ピアノのために」ドビュッシー : ピアノ名曲集「ピアノのために」
(1999/04/07)
ウーセ(セシル)

商品詳細を見る

ドビュッシー:ピアノ作品全集-4ドビュッシー:ピアノ作品全集-4
(2004/12/22)
ベロフ(ミシェル)

商品詳細を見る

同じく近代のサティやラヴェルなんかも好きでCDは何枚か持っているのですが、

やっぱりドビュッシーですね。

ドビュッシーの曲は個人的にはパステルカラーのイメージです。

一見するとふわふわした雰囲気なのに、実はしっかり着色されているみたいな。

お勧めは「ピアノのために」「ベルガマスク組曲」「雨の庭」。

ということで本日はわりとサクサク進みました。

・昨日忘れてた小説Dの見直しざっと→終わった!

・小説Aの出力紙チェック結果の反映→終わった!

好調でございます。この調子で進めていきたいところです。

ではおやすみなさい☆