原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

思いきって消す

単語帳やってみました。

CAGW2DU0.jpg

さすがにいきなりストーリーを思いつくところまではいたらなかったですが、

まぁ本の帯に書いてあるようなキャッチフレーズを考えるくらいはできました。

なかなか面白いです。時間があるときにじっくりやってみたいです。

というか、第三者に単語だけ書いてもらうとかもありかも。

ということで本日の成果。

目標値がこれ↓

・小説Aの修正1.5章分

・小説Bの修正1.5章分

だったんですが、結局

・小説Aの後半40pの7割を書き換える

ってことをやりました。

前々からラストの方がいまいちだよなぁと思っていたのですが、

このさい思い切って消すか!と消しまくり、7割方書き変えてみました。

30pくらい新規に書いたんじゃなかろーか。

ばーっと書いたので明日以降にもちろん見直しますが。

なんかダメだよな、でも書きなおすの大変だな、ということはよくあるんですが、

後半30p以上、書き上げてから2カ月以上たってから書きなおしたのは初めてだ。

消すのも英断。これで筋が少しましになればよいな。

ということでおやすみなさいです。